※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプに変更したが、ムーニーマンMがきつくてストレス。大きいサイズか他メーカーのオムツを検討中。おすすめありますか?体重7キロ後半でムチムチではない方。

最近、オムツをテープタイプからパンツタイプに変更しました👖
いまはムーニーマンMを使っているのですが、お風呂上がりはあちこち向く上に湿っているためきつく、すごく履かせにくくて毎日ストレスです😭💭
でもこの間大量にムーニーマンMを買ってしまったので、お風呂上がりだけでも違うものを履かせてみようと思っています。
この場合、違うメーカーのものにするか、ムーニーマンの大きいサイズにするか。。🤔
皆さんのおすすめパンツオムツありますか?
現在7キロ後半で、体型は全体的にあまりムチムチはしていない方だと思います!🙌

コメント

みきママ

私なら違うメーカーにしてみます!
逆に大きすぎると漏れたりしますし枚数も減るので…笑
我が子は9kg台、太ももムチムチ(むしろ全体的なムチムチw)ですが、メリーズのMサイズパンツでいけてます!
ムーニーなどは足回り少し小さめですよね💦メリーズ伸びが良いのでおすすめですよー💓

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    あ、そうか。。大きいサイズにすると、枚数減るんでしたよねっ🤣笑
    ムーニーは少し小さめなんですか!もうなんとなくずっとムーニーだから、比べたことがなかったです💦
    メリーズのMですね、試してみます😍ありがとうございます💘

• 10月10日
a.g

私も一昨日までムーニーマン使ってましたがキツイのでメリーズのMに変えたら伸びが全然違いましたよ😊
今、8.8キロの男の子です😊

• ちひろ

ちひろ

わー同じですね💓やはりきついんですね💦聞いてみて良かったです👏❤️
    明日早速、メリーズのMを買いに行きます🏃‍♂️ありがとうございます❣️

• 10月10日

家では体を拭いてすぐではなく蒸れ防止の為にもしっかり乾いてからおむつを履かせてました。慣れもあるので、他のものではなく私なら大量にあるおむつを使います。他の物はサイズ感や肌荒れは実際に使ってみないと分からないので💦
ちなみにもうすぐ11ヶ月で7.5キロの太ももとお腹回り細めの家の子はグーンのパンツSを使っています。家の子が履いた感じでは、ムーニー、メリーズ、グーンと大きく感じました。

• ちひろ

ちひろ

確かに、使い心地などが慣れていないものを使って肌荒れなど起こすとかわいそうですよね😭
    しっかり乾かしてあげるの、心がけてはいますがなかなか不十分なのかもしれません💦ひな様のところは、乾く間におしっこされたりはないですか😳💓?

• 10月10日

退会ユーザー

前に1度だけありましたが普段は全くしないです😊つかまり立ちしてくれるようになると凄くかえやすくなるんですがテープからパンツにしてすぐは足を通してからが大変でしたがやっぱり慣れもありますね😌

• 10月10日
  • ちひろ

ちひろ

おはようございます🌞
    そうなんです、つかまり立ちしてくれたら楽ですよね〜☺️💭ゴロゴロあちこちで、今が一番着替えにしてもオムツ替えにしても大変なのかなぁ。。素早く要領よくできるように練習します!

• 10月11日
みつママ

うちは マミーポコ、グーン、パンパースと3種類使った経験ですが、マミーポコとグーンは寝てる間に股から横漏れがあったのでそれからはパンパースです。
他のに比べると値段が高いですが、ドラッグストアの安売り時狙いで買ってました。
うちは年子なので2サイズやテープとパンツ両方をネットで大量に注文したこともありましたね。

• ちひろ

ちひろ

おはようございます、お返事ありがとうございます😊
    横漏れは困りますね😭パンパースが横漏れなかったのは魅力的です😍✨お値段見て比べてみます(o^^o)オムツ代、バカにならないですよね💭

• 10月11日