※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

歩けるようになったら外では靴が必要で、靴下や靴が苦手な状況です。改善方法はありますか?

あとちょっとで歩ける!というところなんですが、靴下、靴が大っっ嫌いです!

寝てるすきに靴下を履かせましたが、起きてギャン泣き(靴下ひっぱりながら)でしたー。

歩けるようになったら外では靴必須だし、、
たくさんお散歩や公園などで遊んでほしいし。。
改善方法ありますか?

コメント

ぺぺ

寝てる時にするから
余計に起こされてないたんじゃないですか?😂

本当に慣れなので
家の中で履かせて慣れさすしかないですね😩

• のこのこ

のこのこ

履かせていっときは起きず、しばらくして起きて泣いちゃいました😲💦
    慣れですよね~😖

• 10月10日
ありさ

うちも最初はそーでした!
とりあえず靴に慣れて欲しくて靴下なしで裸足に靴を履かせてました😊
靴に慣れた頃に靴下を履かせると平気なのか脱がずに今は靴下も靴も履いてくれます😊
たぶん歩き始めは靴を履くと歩きにくいので嫌がるんだと思います😅

• のこのこ

のこのこ

靴に慣れてから靴下作戦ですね🤔!!
    歩き始めたら靴から試してみます✊✨

• 10月10日
a

褒めて褒めて履かせるしかないですね💦上の子は最初の頃は嫌がってましたが今では自分で履きたがります😂

• のこのこ

のこのこ

似合う~✨とか、上手~✨とかですか?🤔確かに誉めて伸びるタイプだったらそれがいいですね🙌✨

• 10月10日
  • a

a

女の子なら可愛ねとか、あと靴下みたいな靴売ってるので最初はそれで家の中で練習する人もいますよ😊

• 10月11日
  • のこのこ

のこのこ

なにしても履かせたら嫌で泣いちゃいます😂履けるようになるの待ちます💦

• 10月17日