※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

生後19日の男の子の育児で、授乳量が心配。1ヵ月健診までに1キロ増えないと言われ、授乳後に60〜80足しているが、最近はすぐ泣いておっぱいを欲しがる。体重は増えているが、心配していいか不安。

生後19日の男の子の育児をしています!混合です!2週間健診で産院にこのままだったら1ヵ月健診で1キロ増えないから授乳のあと最低でも60は足して。と言われました。言われた通り60〜80を授乳の度に足しています。2時間半から3時間間隔です。2日前まではミルクを飲んだら寝てくれていたのに急に1時間半とかで泣き出しておっぱいが欲しそうな口をします。ミルクが足りないのかなと思って増やしてみたりしても、哺乳瓶を押し返してくるのでたぶんいらないんだと思います…。じゃあ、抱っこかな?と思って抱っこしたらおっぱいを探す動きを始めたり…。次はオムツ!となって、オムツを替えても寝る気配はゼロ。ミルクは3時間程あけないといけないので、結局繋ぎでおっぱいをあげて、抱っこでやっと寝ます。家の体重計で測ってみたら一応出生体重より1キロ増えていました。おしっこもうんちもしています。あまり気にしない方がいいのでしょうか(´;ω;`)

コメント

しの

気にしないのが1番ですよ😆
痩せてってるわけでもないし2時間半から3時間間隔なら大丈夫だと思います\( ö )/
おっぱい欲しい仕草は新生児みんな抱っことかするとお腹すいてないのにおっぱいおっぱい💜💜になっちゃいます😆
おしっこもうんちもちゃんと出てるようなので心配することは無いですよ😆
おっぱい欲しがる仕草する時は少しくわえたいーてゆうのもあるかもしれません☆彡.。