※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

生後65週5日の赤ちゃんが急にギャン泣きし、ごはんや飲み物、抱っこを拒否。初めての行動で困惑している。メンタルリープか不安。

これはメンタルリープなのでしょうか??
今、生後65週5日です。

18:00頃から急にひどいギャン泣きを初めて、いつもなら足りないって怒るくらい大好きなごはんも、これじゃない!って首を左右にぶんぶんふって、3口程で拒否。
大好きな紙パックジュースも拒否。
抱っこも拒否。

結局わけわからないままずっとギャン泣きで、なんとか寝かしつけましたが、ただ眠かった割にはいつもと違う感じでした。
どれを聞いても与えても、ちがう!それじゃない〜〜!!ってぶんぶん首を振ってぼろぼろギャンギャン泣く繰り返しで。。
こんなの初めてで参りました。。

コメント

リカ

私もいつもと違うと思った時はメンタルリープを調べて、今はこういう時期なんだと自分に納得させてました笑

自我が出てきて成長してる証ですよね!

とは言ってもその時はそんなことおもえないですけどね笑

• mimimi

mimimi

やっぱり成長の証なんですよね💦
    なかなか見慣れないギャン泣きだったのでちょっと焦ってしまいました💦😓

でもこれも本人が1番つらい時期なのかもしれないし…
    母がそっとそばで見守ってあげるしかないですね😅

• 10月10日