※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむり
妊娠・出産

女性が、女の子の名前を決めるのに悩んでいます。候補は「ひまり」「いろは」で、漢字が決まらず悩んでいます。人気の名前かどうかや、字画についての意見を求めています。

いつもお世話になっています!
産院でお腹の子が女の子って確定を頂いてからずーっと名前考えているんですがなかなか決まりません😂
今候補で上がってるのが
・ひまり
・いろは
とこの2つの名前まで候補を絞れたんですが漢字がなかなか決まりません💦
女の子だから字画気にしなくていいかなと思いつつ気にしてしまうし、どちらの名前も人気の名前だから漢字をこだわりたいと言う思いもあります😅
やっぱり今でもこの2つの名前人気ですよね?
そして漢字が陽葵、彩葉以外で素敵な漢字あれば教えていただきたいです✨
あと、みなさんは字画で凶とかだとその名前つけるのやめますか?
質問多いのと文章長くてすみません🙇‍♀️
よろしくお願いします!!
たくさんの意見お待ちしてます😂

コメント

おはな

読みは好きなのを選んで、字は姓名判断で決めました(´0`)♡
名字との相性はあまり重要視せず、名前の漢字2文字での相性を気にしました!

わたしもいろはが候補にありましたが、漢字は彩花です🌸

  • あむり

    あむり

    コメントありがとうございます!!
    すごい!もうお名前決まってるんですね✨
    なるほど💡
    名前だけ字画気にしたらいいですよね!
    彩花ちゃん可愛い漢字でいいですね☺️💗

    • 10月10日
(ˊᗜˋ*)و

うちの子陽葵です!
友達の姪っ子いろはです!
字画は気にしました❤︎
凶は避けましたね💧

  • あむり

    あむり

    コメントありがとうございます!!
    娘さん陽葵ちゃんで姪っ子さんはいろはちゃんなんですね✨
    旦那さんが葵って漢字が気に入ってるのでいいなと思ってるんですが一番多い漢字なので迷うところです😅
    やっぱり凶だと避けますよね💦
    名付けなかなか難しいです😂

    • 10月10日
  • (ˊᗜˋ*)و

    (ˊᗜˋ*)و

    陽葵は主人が名付けしたのですが
    春生まれで
    主人が陽は春を連想するからと
    付けて私が元々向日葵と
    付けたかったので
    陽と葵を合わせて陽葵に
    しました😊
    女の子は結婚して
    苗字が変わるしなぁ。とかも
    考えたのですが
    私自身旧姓が長くて
    女の子につけるには
    重い画数だったようで
    結婚するまでは
    なかなかヘビーな人生でした!笑
    関係あるかないかは
    分からないですけど
    出来るだけ可能性を避けたくて
    画数見ましたね🤣

    • 10月10日
  • あむり

    あむり

    なるほど!
    旦那さんの意見と合わせて陽葵ちゃんになったんですね☺️✨
    そうだったんですね😅
    やっぱりある程度は字画気にした方が良さそうな気もしますね😂
    凶だけはやっぱり避けたいなと思います(笑)

    • 10月10日
y

旦那とこの名前いいね!って決めた名前が字画とか調べたら凶でしたが、
2人からの初めてのプレゼントになる名前だし意味も込めた名前だったので
気にせず付けました!😂

  • あむり

    あむり

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!
    ちゃんと意味を込めた名前なら凶でも大丈夫ですかね😂
    気にしなくていいかと思っても気にしちゃう自分が嫌になります😅

    • 10月10日