※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

コンビニでの働き方について相談したいです。他のバイトがレジを手伝ってくれず、ストレスが溜まっています。次の仕事を決めてから辞めたいと思っています。

私は9月末からコンビニで働いています。
お店はそこまで忙しくないですが、2人で働いているので、1人でレジ。
マチカフェ、ホットスナックを作りながら公共料金が来たりすると、本当に焦ります。
もう1人のバイトの人は、ただ黙々と品出しや、廃棄を見たり前だしをしたり、レジにずっといないから困ります。
レジお願いします!と大きい声で言っても、聞こえてないのか、なかなか来ません。
普通コンビニはレジ優先じゃないのか!!
そのくせ人がたまーに品出しをしてると、怒鳴り気味にレジを頼みます。
お客さんもびっくりします。
社員は店長だけで、その人はバイトの中では長いみたいで、色々わかっています。
何か聞きたくても、2人だから、お客さんが来ると中断してそのまま。
コンビニって大変ですね!
ドラッグストアやスーパーのレジ、パン屋さんの方が楽なんですかね?
働いた事ある人いますか?

辞めたいです。
旦那の給料だけじゃやっていけないから、次を決めてからじゃないと…😔

コメント

mamama

パンの値段(店によっては100種類以上)を全て覚えないといけませんが、パン屋さんは客層も良くて(住んでるところにもよりますが)楽しかったですよ♬

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます♡
    やっぱり値段を覚えないといけないんですね😓
    地域は良いと思うので、健闘します。

• 10月10日
  • mamama

mamama

値段は最初大変でしたけど、慣れますよー( ・∇・)割と覚えられます♬
    パン好きなら楽しいと思います。
    社割もあったので安くパンが買えるのも良かったです♡
    働いてたところはめちゃめちゃパンが美味しいお店だったのでウキウキでした

• 10月10日
  • ちぃ

ちぃ

覚えられるんですね🤗
    パンは好きです♡
    旦那もパンが好きだし、パン安く買えるのいいですね😍
    コンビニは、やっぱり大変すぎです😵
    ありがとうございます🤗

• 10月10日
おもち

お疲れ様です。
学生の頃スーパーのレジ担当をやってましたが、繁忙期はレジに店長や副店長が入ってくれたりして2人制でやっていました。品出しや調理などはしたことないです。
コンビニよりスーパーのほうが時給高いので変えるのもありかと思いますよ( ˊᵕˋ )アルバイトのメンバーも仲良くてみんなで飲みに行ったりもしてたので楽しかったです◡̈⃝︎

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます♡
    スーパーに買い物に行くと、研修の人は2人体制とかでやっていますよね。
    レジのみなのはいいですよね。
    コンビニは全部やらなくちゃ行けないから、家に帰るとクタクタで、ナンもしたくないです😞
    ありがとうございます。

• 10月10日

学生時代コンビニで働いていましたが、人に恵まれて楽でした。あかりさんのように1人でレジしてても、お客さんが並んだ時点で品出しやってた人はすぐ駆けつけてくれました…というかそれが普通ですよね。コンビニが大変というか、運悪く働きにくい人に当たっちゃったんじゃないでしょうか😭
職種もそうですが、やっぱり一緒に働く人が重要かなーと思います😭😭
ちなみに私もローソンでした笑 マチカフェいちいち時かかるから焦りますよね!!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます♡
    何年か前にもコンビニで働いてたんです。
    私もその時は、社員もバイトもみんな良い人で、1人でも並ぶと品出ししてても、飛んで来てレジに入ってくれました!
    忙しいお店だったけど、みんなで助け合いながら、たまーにヒマな時はおしゃべりもしました😁
    飲み会もしょっちゅうやっていて!
    今の人間関係がダメですよね😞
    本当に自分のことしかしない人とか、何だか変わってる人が多くて。
    世間話もできない😂
    人間関係は大事ですよね。

• 10月10日
ジャッキー

コンビニは時間によっては急いでてイライラ気味の客も多そうだし、公共料金だったり、フリマの配送の手続き増えたりで大変そうですよね💦
学生時代ずっとドラックストアで働いていましたが、レジに並んだ時はピンポーンと押すやつがあったので、少なくともわたしは応援呼んだぜ?ってお客さんにアピール出来るので良かったです😂笑
化粧品の社割もあるし、薬の知識も多少つくので良かったです☺️

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます♡
    確かにコンビニは、休憩時間とかに来る人も多いし、イライラされたり😞
    化粧品の社割いいですね😍

• 10月10日