※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana0215
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性反応でした。病院で早めの診察を受け、注意点を教えてほしいです。

始めまして!今日妊娠検査薬で検索したらはっきりと陽性反応が出ました( ^ω^ )病院へは早めに行こうと思いますが、それまでにきを付けなければならないことを教えてください(´;ω;`)

コメント

Asuna❁*。

生理から何日遅れですか?
早過ぎても心拍とか確認できないので生理予定日から2週間ほど経ってから行った方がいいですよ。

妊娠初期は流産の可能性が高いので身体を冷やさないようにした方がいいです!
あと食べ物で生ものは避けた方がいいです!生ハム、刺身など!

あとは重いものを持ったり走ったりしない事ですかね!

うつ伏せで寝るのはよくないみたいです(´・_・`)体を冷やしたらダメだと言われたのでショーパンはやめて長ズボンをはくようにしてました!暑くても常に腹巻をしてましたよ(^_^)あと、薬とかにも気をつけてました!喘息の薬とかは発作が出ても使わないようにしていました。薬の名前をネットで調べて妊婦に害はあるのかなど調べてみるのもいいかもしれません( ^ω^ )でも病院に行くまでは服用しないほうがいいかもしれないですね!

みーやん

私は陽性反応が出て生理予定日の1週間後ぐらいに病院に行きました( ´ ▽ ` )ノ
その時は5周目で赤ちゃんが育つ胎嚢が見えましたよ!
とにかく体を冷やさないことと、走ったり重い物を持ったりしないでくださいね!