※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
ココロ・悩み

幽霊が見える人について相談です。従姉妹が見えると言っており、家族も同様の体験があるようです。最近、異変が起きており、心配しています。どうしたらいいでしょうか?

変な質問ですみません!
幽霊が見える人って本当にいますか?

わたしの従姉妹が昔から幽霊が見えると言っていて、子どもの頃は心霊ブームもあって従姉妹の話を信じていました。叔母はうちの子は霊感が強い選ばれた子なのだと言っていました。従姉妹三姉妹全員見えるそうです。

大人になって疎遠になっていましたが、未だにそんな感じだと母から聞きました!従姉妹の旦那さんイケメンだったのに坊主頭にして自分たちの子どもには龍神様が宿っているとか修行がどうとか従姉妹と同じような事を言うようになっているらしいです😣

しかも実家の裏に住んでいた叔母は母になんの相談も報告も無く気付いた時には家を売って引っ越していました。母はかなりショックで落ち込んでいます。

変な宗教に勧誘されたとかではなくお告げが聞こえたり幽霊が見えるそうです。どうしちゃったんでしょう😣怖すぎます😱

見える人には見えるんでしょうか?放っておいて大丈夫なんでしょうか?病気でしょうか?

コメント

のんママ

私の義父は見えます笑

• たー

たー

義父さんですか!霊が話しかけてくる事はありますか?

• 10月10日
  • のんママ

のんママ

あるみたいです💦
    しかもマンションに住んでいてお隣さんが亡くなったらしいんですが、その後エレベーターの中で一緒になったらしく普通に挨拶したよーて言ってて鳥肌たちました笑
    悪い霊と良い霊はわかるみたいなので悪い霊のときは目すら合わせたらダメらしいです💦

• 10月10日
  • たー

たー

すごくリアルですね😳見慣れてる人ってすごく冷静ですよね😵ギャーッてならないんですね😳従姉妹も悪い霊とは目を合わせないって同じこと言っていました!
    見える人はいるんですね😱

• 10月10日
  • のんママ

のんママ

目を合わせたら家についてきたそうです💦
    会社にはいつも同じおじいちゃんがいて凄い睨んで見てくるそうです😓
    全体にありえない場所にいるから幽霊みたいです👻
    私達がいるときに霊が見えても絶対に言わないでね!て言ってます笑
    怖すぎです💦

• 10月10日
  • たー

たー

義父さんかなり見えるんですね!従姉妹の話とそっくりです!同じ空間にいるよって言われたら怖いですね😱

• 10月10日
ma3

たとえ病気だとしても治す方法ないですからね…きっと💧

見える人、感じる人は結構いますよ。
私の周りは多かったです。
私も昔は見えなかったものの感じとりやすかったです。

• たー

たー

見える人は結構いるんですね!確かに言っても信じてもらえないから何も言わない人も多いって聞いたことあります!

従姉妹は影響を受けすぎて少しおかしくなってると思いますか?なっててもわたしにはどうする事も出来ませんが心配です…

• 10月10日
  • ma3

ma3

もしかしたら、自分も見えるけど、より見える人が近くにいて何か言われてるかも。
    霊媒師とか、もっと強い力のある人!
    そのような人たちは、胡散臭い人もいれば、本当に良い人もいます。

私も憑依体質で、よく憑依がありました…
    体験しない人には意味不明ですよね😅

胡散臭い人の影がなさそうだったり、宗教的なものでなかったり、たーさん家族に変なこと強要してこなければ放っておいていいと思いますよ😊

• 10月10日
  • たー

たー

胡散臭い人や宗教は大丈夫そうです!変な事を要求された事もないです!そうですね、放っておきます!向こうもうちと関わりたくないのか逃げる様にいなくなりました!(うちへの借金問題もありまして)あまりにも恩知らずで無礼な対応に呆れていたところたまたま従姉妹の旦那の様子が変わったと聞いて全ての事をわたしが勝手に幽霊やらお告げと結びつけてたかもしれません😅
    なんだかスッキリしました!幽霊のせいにしてた自分に笑えてきました😅
    マジメに答えて下さりありがとうございました‼️

• 10月10日

私はたまーにほんとにたまーに見えます。
見えると言うか頭の中に人物像が入ってきてなぜかその人が誰々の遺族の方とかもわかる時があります。
私はこの程度なので、何とも言えませんが、あまり関わらずそっとしておいて良いと思います。

• たー

たー

不思議な力があるんですね‼️
    そうですね!心配ですがわたしにはどうする事も出来ないしそっとしておこうと思います!興味深いお話をありがとうございます😊

• 10月10日

私、見えます!
見えたり、直感力が鋭かったりします。
後は、予想が当たったり予知夢見たり。
霊感は強い方だと言われました。

そう言う人とはあまり関わらない方が良いですよ。
洗脳系はタチが悪いので

• たー

たー

見える人結構多いんですね!!こんなに皆さんからコメント頂けてビックリです😳
    はい!元々わたしとは疎遠だったのでそのままにします!
    龍神様の話はやっぱ洗脳系ですかね?遠くから見守ろうと思います!

• 10月10日

退会ユーザー

洗脳系じゃないですかね?
    胡散臭い霊媒師みたいな感じがします(言葉悪くてすみません)

• 10月10日

私のおばさん見えます!

でも、勝手にそんな
ことしませんよね…😭

• たー

たー

おばさんも見えるんですね!たまに話を聞かせてもらうと半信半疑でも楽しいですよね😊元々仲のいい親戚だったのに関係が悪くなってしまい幽霊のせいにしてしまいました😣

• 10月10日

私の母がみえます!
ですが龍神やらなんやらは言いません😂地鎮祭のときに、キリンみたいな生き物がおりてきたのはみたと言ってましたが、、

• たー

たー

キリン🦒ですか!守り神ですかね?😊
    そう言えば従姉妹は血まみれの人やグチャグチャな人を見るってよく言ってました😖

• 10月10日
mimi

見える人は見えますよね☻

私も見えます 感じます 笑

憑依体質なので、お彼岸やお盆の時は
自分の顔が違います😩