※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
妊活

妊娠するための普段の生活でやっていることを教えてください。

絶対質問被ってると思うのですが、質問させて下さい。

妊娠するためにみなさんがしていることを教えて下さい!
勝手ながら、ジンクスやお参りではなく、普段の生活でやっていることを教えていただきたく思います。
(出来ればお金のかからない方法で…)

よろしくお願いします!

コメント

YUKI♡♡

はじめまして(^^)
10月に死産経験ありです。
また今月から妊活します(^^)

普段は子宮をふわふわにしてくれるルイボスティー飲んで、身体は増やさないように靴下も常に履くようにしてます!

• まなあつ

まなあつ

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    死産…、ツラい経験をされたのですね…(;_;)

ルイボスティー、私も今日買ってきました!
    早速飲みます( ・∇・)

私、冬でも裸足で床の上をペタペタ歩いてたんですが、これからは靴下履くようにします。
    お互い授かれると良いですね(*´ω`*)

• 1月2日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ほんと辛かったですが、前を向かないと亡くなった子も悲しむと思うので笑顔で頑張ろうと思いました(^^)

冷え性は1番ダメですからね(^^)
    あと、ルイボスティーってあったかい国で飲まれてる飲み物なのでホットで飲むのがオススメですよ♡
    飲みにくい感じなら甘めのジャムとか蜂蜜少し入れると飲みやすいです(^^)
    身体冷やさないようにお互い頑張りましょうね♡♡

• 1月2日
  • まなあつ

まなあつ

そうですよね、すばらしいと思います(*´ω`*)

今まで冷えに対して無関心だったんですが、ここに来てようやく向き合えた感じです。
    今、ルイボスティー飲んでみたのですが、このままで大丈夫でした♪
    味に飽きたら蜂蜜入れてみても良いですね!
    ルイボスティーって、何に効果があるのかわかってなかったのですが、子宮をふわふわにしてくれる効果があったんですね!
    それは飲まなきゃです!!
    教えて下さってありがとうございました(о´∀`о)

• 1月2日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ルイボスティー飲みやすいですよね(^^)
    ノンカフェインなので妊娠してもずっと飲めますよ♪
    ほんと素敵な飲み物ですね♡
    あとは基礎体温毎日つけてます(^^)

• 1月2日
ちーとす

私は基礎体温ガタガタだったのでホルモンバランス整えるために、2か月ほど女性のミカタというサプリ飲んでたあと妊娠しました(*^^*)
4週目に妊娠が分かり、服用やめましたが。
あとルイボスティーは私もよく飲んでました!葉酸やビタミンEもなるべく摂ったりしてましたよ☆

• まなあつ

まなあつ

ホルモンバランスは先生から特に問題ないと言われたのですが、私も基礎体温ガタガタに近いので、サプリ飲んでみようかと思います!
    葉酸はサプリで飲んでいる飲んでいるのですが、ビタミンEは飲んでないです。
    やはりルイボスティーは、みなさん飲んでらっしゃるんですね(о´∀`о)

• 1月2日
azu66

腹巻き、靴下は常に着用。
飲み物は冷たいものは一切飲まない。常温以上。
カフェイン、生野菜などは体を冷やすのでなるべく避ける。

後は子宮を温めるため、1日30分以上のウォーキングをしていました。ウォーキングで体内から温めるのが一番いいみたいです。

• まなあつ

まなあつ

常にということは、夏でも靴下と腹巻きを着用されてたということでしょうか?

カフェインと生野菜、控えます!
    コーヒー好きなのですが、授かるためなら頑張れます!

ウォーキングも始めてみます!
    ありがとうございました(*´∀`)

• 1月2日
  • azu66

azu66

そうですね。夏場もクーラーの効いてるところにいることが多かったので、室内では靴下と腹巻きしてましたー。

• 1月2日
  • まなあつ

まなあつ

私も夏でも下半身だけ冷たいので、これからは年中腹巻きと靴下着用ですね!

• 1月2日
すーさん

まず、結婚してからいつ赤ちゃんがきても良いように葉酸のサプリメントをなるべく毎日飲んでました。
(これは妊娠するためではなく、妊娠した時のことを考えてです。)
サプリメントはドラッグストアでひと月分千円弱で購入してました。
妊娠してもしばらく続けてましたが、そこまで負担に感じる出費ではなかったですよ(*^_^*)

本格的に妊活を意識し始めた頃に、婦人体温計とグラフの手帳購入して基礎体温付け始めました。

自己流ではありましたが、タイミングをみて半年位で赤ちゃんやってきました(^^)

個人的には、足首を冷やさないようにしてました!
靴下なら足首隠れる長さのを取り入れたり、レッグウォーマーを使ったりです。
今の時期ならお部屋のスリッパをブーツ型のにするのも良いと思います(*^O^*)

• まなあつ

まなあつ

私も葉酸サプリはずっと飲んでます。
    すーさんさんのよりはだいぶリーズナブルな値段のサプリですが(^_^;)

基礎体温もつけてますが、ガタガタに近いです。

今まで靴下ってわずらわしかったんですが、みなさんのコメントやネット見てたら、体を冷やさないことが何より大切だとわかり、靴下履くようにしました!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 1月2日
  • すーさん

すーさん

私もきちんと妊活意識するまで、身体の冷えとか無頓着でした(笑)

友人(霊感のあると言えばいいのか、私の不調とかたまに感じた事を教えてくれるんです)に子宮が冷えてると言われ、足首を暖めた方が良いとアドバイスされ、ものは試しとレッグウォーマーとブーツ型のスリッパを買ったのが去年の3月です(^^)

アドバイス受けて気にするようにしてから3ヶ月位で妊娠したので、冷えを意識するのはただでさえ何もしてなかったので効果があったように思いました。

冷えが改善されれば、基礎体温も安定するかもしれませんね♪

• 1月2日
  • まなあつ

まなあつ

お友達凄いですね!
    私もこれからは冷えを気にしますp(^-^)q

• 1月2日
みにちゃん

私は生理不順の基礎体温ガタガタで病院に通って排卵を起こす薬飲まないと生理も来ない状態でした。
なのでまずは体質改善!!と思って
白米→雑穀米にする
大豆製品を毎日なにかしら摂る
ルイボスティーを飲む
おやつはヨーグルトや無塩のナッツにするなど体に良いとされるものを摂るように食生活の見直しと、
毎日1時間程度のウォーキングをして、お腹を冷やさないよーに腹巻をしてました!
結局は病院に通ってたおかげだろーけど、私の場合まだ不妊治療には入ってなかったので妊娠に向けての行動をしなかったら妊娠出来なかっただろーなと思います☆!゚*.

• まなあつ

まなあつ

なるほどですねー!
    やはりみなさんルイボスティーですね!
    おやつ…、私は好きなものばっかり食べてるので、そこも改善していこうと思います。
    腹巻きも買いました。
    あとウォーキングですね!
    いろいろやれることはありますね。
    ありがとうございます!

• 1月2日
ゆきゆな

初めまして☆私も、
ルイボスティーと、葉酸、出来るだけノンカフェインの飲み物を飲むように心がけてます。
後は、身体を冷やさないように靴下二枚重ねです(笑)
お互い早く赤ちゃんに会えますよう♡

• まなあつ

まなあつ

みなさんのコメント拝見するに、やはり冷やさないことが何より大切ということがよくわかりました。
    ありがとうございます!

• 1月2日
ちゃ実

私も、みなさんと同じ部分もありますが、
・飲み物は基本ホット。ルイボスティーや麦茶にしてました。
・高温期に入ったら、よもぎ温座パッドを着用。
・着色時期には、パイナップルを1日に一回食べる
・寝る前に無調整豆乳を温めて飲む
をやっていました。
服装などは、とにかく温かさ重視で生活していました。

参考になれば嬉しいです(^_^)

• まなあつ

まなあつ

パイナップルにはどのような効果があるのですか?

• 1月2日
  • ちゃ実

ちゃ実

返事遅くなってすみません。
    パイナップルは、着床を助ける働きというか子宮内膜をフカフカにする?効果があるみたいで…
    ネットでみたので、本当かは分かりませんが…
    今もう一度調べ直してみても、賛否両論でしたね。
    私は、嘘でも信じて食べてましたけどね笑
    パイナップル好きなので☆
    基本身体を冷やす食べ物なので、食べ過ぎは良くないかと…

• 1月6日
y☆t

私は基礎体温は1人目が一歳になる前頃から再開しました。
排卵検査薬の安い海外製のものを使い、排卵日の特定をしました。

サプリメント飲みたかったですが、私もお金をかけたくなく自然に妊娠したい願望がありました^_^
自然な食品からの摂取のため
・グリーンスムージー
・酢大豆
はできるだけ毎日続けました。

後は半身浴をして冷え性対策のツボ押しをしました。そして風呂後はストレッチです( ^ω^ )

少しずつでも、自分の合うものを探していけば良いのだと思います♩
ストレスにならない程度に楽しんでくださいね^_^

めぐみちょこ

こんばんは。

仕事のストレスからか、生理が遅れるようになり、排卵検査薬もなんだかうすい反応になってきたので
PMS対策で飲んでた命の母ホワイトを引っ張り出してきて、久しぶりに飲んだらその月に出来ました!
その前の月に仕事を辞めたことも関係してると思いますが。
ホルモンバランスが整ったのかなと思います。

あとは毛糸のパンツと腹巻きが合体したのを毎日履いて、湯船に浸かるようにしてました。
運動もしたほうがいいと思っていたのでベリーダンスも少しだけ。

頑張ってください!
✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• まなあつ

まなあつ

なるほど!
    やっぱり体を冷やさないことと運動ですね。
    仕事は制服なので毛糸の腹巻きは出来ないのですが、薄型タイプの腹巻きしてます!
    生理は大体予定通りに来るのと、ホルモンバランスは特に問題ないと産婦人科の先生に言われているのですが、基礎体温がガタガタっぽいので気を付けたほうが良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 1月3日
南風

結婚してから毎日野菜中心のご飯作って食べてました。
ご飯、味噌汁、メインのおかず野菜、納豆みたいな感じです( ^∀^)
バタバタ結婚式の準備をして本番が終わったと同時にお腹に赤ちゃんが来てくれました。
ただこのメニューにしてから旦那が5キロ痩せたのが不思議なんですよね(  ̄▽ ̄)
私は逆にプクプク太っちゃいましたけど(;・ω・)
頑張って下さいね(*´ω`*)