※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
家事・料理

洗濯についてです。特に雨が降ったりで室内干しや乾燥機をかけたりする…

洗濯についてです。
特に雨が降ったりで室内干しや乾燥機をかけたりする時ですが乾いた後の洗濯物がほんと臭いです💦💦
夜干す生活リズムにしたいのですが雨などで外に出せない時とか朝たいがい臭いです😭
何かいい柔軟剤とかありますか?
何か気をつけてる事なんでもいいので教えてください!
洗濯槽のクリーニング?は月一でやってます!

コメント

ぽん

私も室内干しが多いです。
柔軟剤はレノアハピネスが今のところお気に入りです♪
洗濯干してる部屋には室内干し機能の付いている除湿機を置いて、洗濯物全体に風がいくように扇風機を首振りで回しています。
以前は除湿機だけで、生乾き臭が気になっていたのですが、扇風機を併用するようになってから、気にならなくなりました!
何より乾くのが格段に早くなりました!!

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    レノアハピネス早速買ってきました😆
    除湿機と扇風機で様子見てみます!

• 10月13日
うんちゃんママ

扇風機いいですよ!
冬は暖房があたるとこ!
夏は扇風機で全く生乾き臭しませんよ!
でも、一度ついてしまった生乾き臭は普通に洗濯しても取れないので、臭いものは一度オキシクリーン60度で浸け置きして臭いをとって洗濯すると完璧だと思いますよ😁

• tyi

tyi

たしかに臭い洗濯物は決まってます😭取れないんですね💦💦

• 10月13日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

そうなんですよ!
    洗いたてはいい匂いになったように感じても乾くとあの嫌な匂い復活したり。。😭
    オキシクリーンしっかり臭い消してくれますよ!😉

• 10月14日