※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

産後1週間で母乳が足りないので、母乳とミルクを混合しています。病院からミルクの量を指示されているが、ミルクの量を増やすべきかどうかわからないので、助言を求めています。

3日に出産し生後1週間になったのですが...
産婦人科では母乳 ミルクの混合で
退院後も母乳がたいして出てないと思うので
混合にしています
産婦人科からは今日は60. 11日からは80みたいな感じでミルクの量を書いた紙をもらい
母乳+このミルク量を与え飲みきってます
このまま母乳+ミルク量でいいのか
ミルク量は増やさないであげるべきなのかわかりません
わかる方教えてください😞

コメント

w

私は生後2ヶ月くらいまで混合で、それからは完母ですが、その頃はミルク缶にかいてある量を目安にしてミルク足してあげてましたよ!
ただうちは3時間空かずにお腹すいたで泣いたりしてたので、そのときはおっぱいだけにしてました😓
でも1ヶ月検診で体重も身長もびっくりするくらいに大きくなっていたので、そこから60~80足す感じでした!
ベビースケールがあると分かりやすいのですが、ミルクの足し方難しいですよね(>_<)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ならいまはミルク量は増えて大丈夫なんですね♡

    3時間あかずに母乳あげたあと
    ミルクは前回から3時間後にあげてましたか?

    • 10月10日
  • w

    w

    お腹すいて泣いてるようなら3時間空けてミルクあげてました!
    泣いてなかったり、寝てたりしたら次にお腹すいたで泣くまで待ってましたよ!🙆

    • 10月10日