※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio ❄︎ Oto mama.
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、男の子を授かったけど名前が決まらず。1人目は女の子で、2人目の名前は旦那の兄弟や友達と被りたくないし、漢字もこだわりがある。顔を見てから名前を決める方がいいでしょうか?参考にしたいので、みなさんの命名エピソードを教えてください。よろしくお願いします。

こんばんは!
カテ違いでしたらすみませんm(_ _)m

只今妊娠7ヶ月、もうすぐ妊娠後期に入るのですが、子供の名前が全く決まりません(꒪ȏ꒪)汗。
前回の健診で「 男の子 」とわかりました♡⃜(灬 ˘³˘灬)

1人は女の子なのですが、付けたい名前の候補がたくさんあり、産まれてからその中から顔を見て決めましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ♡⃜
読みは旦那が付け、漢字は私が付けました!

2人目は男の子ということですが、旦那の兄弟や友達の子供さんが全員男の子で、なるべく被らないように付けてあげたい。
そして、1人目の子と同じ漢字を1字付けたい、漢字で3文字が良いとか、決められない割に注文が多い自分が嫌になります\( `o´ )/(笑)
長男にあたるので、画数とかも大事にしたいし…

やはり、付けたい名前の候補をいくつか出しておいて、顔を見てから決めるのが1番良いですかね…?(´๑•_•๑)♡⃜
みなさんはどういう風に名付けされましたか?
参考までにお聞かせ下さい。

コメント

ヒトユウ

私は、どんな名前をつけたいかっていうのを二人で出し合い、性別が決まってからその中でどれがいい?って話し合いました。
二人一致でこの名前、ひびきがいいねってのがあり、漢字は男の子だったので名字と合わせて画数がいいのを選びました♡

3yu

うちは、私が案を出し、旦那と二人で少し相談していくつかに絞り、最後は旦那が決めましたよー!
偶然にも私と義母と実家の母の名前に同じ漢字が入っていたので、その時を一つ入れました!
今2人目妊娠中なので、また名付け楽しみです!でも、スゴく悩みますよねーー(^∇^)

Rimayu

私は一人目男の子で、
姓名判断の名付けしてくれる人
呼んで決めてもらいましたが
漢字を候補だしてもらいました
二人目も男の子の予定なので
呼び方だけ決めて漢字は
画数から候補を出してもらって
パパと決めます💓

けーな

はじめまして(*´∀`*)

私も長男の名前を決める時なんですが、
母の知り合いに姓名判断をしてる人がいたので、
入れたい漢字を伝え、
その漢字が入った名前を数個考えて頂きました!!
その後、候補の中から顔見て
決めました!!(*^ω^*)

友人は近所のお寺で姓名判断してもらったと言っていました★

素敵な名前が決まるといいですね(*^^*)

ちいいまま

27wもうすぐ28wですが
私も男の子で決まってません!
私は何個か候補があって
旦那にこれは?とか聞いてますが
んーとかです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

画数とかも考えてるのに
関係あるの?とか
そんな感じです…トホホ

りんごちゃん

うちは、私が響きで考えて旦那が漢字を考えました。
画数は確認しました。
お腹の中にいるときから、名前で呼んでたので、生まれて顔と合わなかったらどうしようと思いましたが、愛着があるし、そのまま採用になりました♪

Rio ❄︎ Oto mama.

皆様commentありがとうございました。
まとめてのお返事で申し訳ありません。

旦那と話し合って、名前の響きと画数を見て決めたいと思います!
初めてのプレゼントなので、素敵な名前をプレゼントしてあげられたらいいなと思います(。・ω・。)♡⃜