※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

保険会社からの食事会の誘いについて、初めての経験で何が行われるのか不安です。同様の経験をされた方、アドバイスありますか?

保険会社で働いている知り合いから、食事会があるから娘さんを連れて気軽に出てきてみませんか?と連絡をもらいました。
知り合いと言っても、義実家と付き合いが長い保険屋さんというくらいです。

保険会社から誘われる食事会ってなんなんでしょうか?
初めてのことで何が何だかさっぱり分かりません...
同じようなお誘いを受けたことある方、または言ったことあるよっていう方おられますか???

コメント

ままり♪

勧誘されます!
アンケートだけ書いてって言われて 年齢わかれば、いろいろ保険のプラン出されますよ(><)
あとは 働いてなければ 一緒に働こう!!って しつこく勧誘されます^^;

お食事だけっていう甘いものではないです(笑)

しっかり断われる強い心をお持ちなら いいと思いますが…



ちなみに フコクですか?

  • おもち

    おもち

    えぇーめんどくさいですねー。笑
    タダでご飯食べれてラッキーとか思ってました( ゚∀ ゚)

    いいえ、日本生命です...

    • 10月10日
  • ままり♪

    ままり♪


    そぅ めんどくさいんですー^^;

    どこの保険会社も同じようなことしてるんですね(><)

    • 10月10日
  • おもち

    おもち

    うまい話には必ず何かありますね...
    気をつけます(笑)

    • 10月10日
あい

私の友達も以前、保険会社で勤めていてそのような誘いを受けましたがお断りしました
🙅‍♀️
会社からもアポを取って来いとかあるみたいでその際はお茶だけして帰りました😓
最終的には勧誘ですかね💦

  • おもち

    おもち

    アポだけでもノルマあるんですね(⊙ꇴ⊙)
    私もお断りします。笑

    • 10月10日
ちっち

うちも知り合いが保険会社で働いてて、ランチ会に誘われて行ったことあります👌🏻

1時間講習(保険の話)を受けて、その後近くのお店に移動してランチビュッフェでした😋(もちろんタダです笑)

保険の話はとてもタメになったし、行ってよかったなーと思いました(*^^*)
が、講習を受けている間は子ども達は別室で担当者さん(知り合い)に預けなきゃいけなかったのですが、そこで上の子が胃腸炎を貰ってきたようで💧家族全員苦しみました😅行く場合は気をつけてください💦(笑)



ちなみにうちは旦那が最初にきっぱり断っているため、保険の勧誘は一切ないです^^*
勧められて話を聞いたこともありますが、通常よりは勧誘はない方かなと思います(*^^*)
でも勧誘すごいとこはしつこいらしいので、行くなら注意が必要ですかね💦

  • おもち

    おもち

    旦那さんにキッパリ言ってもらうの良いですね!(^^)

    胃腸炎...苦しいですね😭
    そもそも1歳にならない子を連れてランチビュッフェっていうのが今の私には考えられなくて...😥
    まだちゃんとに歩けないのに、歩きたがるからベビーカーにも乗りたくない、抱っこもおりたがる、そんな中で楽しくビュッフェ出来る気がしないんです。笑

    なのでお断りします。笑

    • 10月10日
deleted user

勧誘ですね😓絶対行きたくないです(笑)わたしもありました!マッサージしてあげるとかパンの詰め放題してお話聞きに来ない?って💧断りましたが😅

  • おもち

    おもち

    そういえばこの間、道端で野菜詰め放題来ませんか?って言われました。笑

    • 10月10日
さる

うちはお母さんが住友生命ですが、ご飯だけ食べに行ったりしてます(笑)
アンケートとかせんけーん!って先に言ってるので(笑)イベント行きまくりです😅占い、デザートバイキング、似顔絵。そのたいろいろ😂
身内だから許されますね😁人数稼ぎのさくらみたいなもんです😁

  • おもち

    おもち

    さくらなら全然行きますが、話聞いたりアンケートやったりは面倒臭いのでお断りしようと思います。笑

    • 10月10日
さるあた

働きませんか?と勧誘されますよ!

  • おもち

    おもち

    働く気はないのでお断りしようと思います(^^)

    • 10月10日