※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎまま
子育て・グッズ

9月生まれの赤ちゃんを持つ方への質問です。赤ちゃんとの外出時期や予防接種のタイミングについて教えてください。

9月産まれの子供を持つままさんに聞きたいです!‎☺︎

車で1時間や、電車バス等の少し長め??の外出はいつ頃からされましたか??
予防接種が始まる頃や生後3ヶ月頃は真冬で寒くなりますよね。
そうすると赤ちゃんへの負担も大きいのかな。なんて考えるといつ頃からなんだろう。と気になってしまって😅

それと、外出は予防接種打ち始めてからの方がいいですよね?

コメント

すぬ

里帰りとかで長時間車に乗せていたことはあるので、1時間ぐらいなら大丈夫だと思います◡̈
外に長時間だとさすがにですが、しっかり防寒して手短にとかならそこまで心配いらないのかなと思います!
寒さは防寒したら大丈夫ですが、これからの季節は風邪やインフルエンザのほうが気になって(*_*)💦