※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いてイライラしています。ミルクを飲まず泣き、原因が分からず困っています。

だめだ、イライラする。
ミルク80作っても半分も飲まず途中で寝るし、声掛けても少し空いた口に入れても嫌な顔して背けるくせにすぐ泣く。一時間半おきくらいに泣いて起きる
何が気に入らないのか全くわからない、熱もないし体も何処も赤くなったり傷もないし。湿度も50~60保ってるし、温度も調節してるよ?オムツも確認してるよ毎回。もう何だって言うの。泣くしか方法ないのわかってるけど、何したらいいのもう。
あー煙草吸いたい

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
娘も何しても駄目な時期ありましたよ!
少しくらい泣かせたままのときもありました!
周りに少し預けるなどできないですか?

• ままり

ままり

こんなことでイライラする自分にも腹が立ちます。

自分側の親親戚とは縁切っていて、旦那の両親は離婚してて義父とは音信不通 義母は去年亡くなりました。
    旦那の仕事の都合で、神奈川から岡山にいるので友達もいないで土地も知らないです

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

イライラしないお母さんなんていないと思いますよ!
    イライラして仕方ないですよ!

何しても駄目な時は少し様子みたり抱っこして外でてみたりして環境少し変えてみるのもいいかもしれないですよ!
    私も初めての育児でうまくいかず何回も一緒になって泣いてました!
    でも、周りの人がもう1ヶ月経てばとか言われても本当に?と思っていましたが本当に少しずつ落ち着いてきてなゆで泣いてるのかわかるようになってきました!
    今一番辛い時期かもしれないですが終わりはあります!

• 10月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭

外に出る発想なかったです💦

そうなんですね💫

頑張れます😭
    ご丁寧に優しくありがとうございます😭

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

自分も外に出るだけで気持ちが楽になりますよ!
    娘は抱っこ紐が好きなので夕方などに散歩がてら外にでて気分転換してましたよ♪♪

がんばりすぎないようにと言われてもどーがんばりすぎないようにかわからないと思いますが、少しでも寝てる間に横になったりして休んでくださいね!

• 10月10日
はじめてのママリ

新生児育児はほんと分からないことだらけだし、大変ですよね😰
でも泣いてる理由がわからないのは今だけですよ😆そのうちあー、お腹空いたの?
眠たいの?とわかるようになります!!!
もう少しの我慢です!
目が見えてくると泣くのも少なくなるしいま泣いてるのも優しく見守ってあげてください🙂

• ままり

ままり

はい、もう何もわかりません。

ご丁寧にありがとうございます💦

• 10月10日

その気持ちわかります😣
私も最近そんな感じです!

でも、いずれ落ち着く時がきます!
私もママリで聞いて知ったのですが、"魔の3週目"というのがあるらしいです🙌
もしかしたらそれなのかも???
お腹の中じゃないんだとやっと気付くのだとか😆笑
自分自身が落ち着いて子育て出来るよう工夫して、愛情いっぱいに赤ちゃんと接してあげましょう🙌💓

• ままり

ままり

大変ですよね。

そんなのがあるんですね💦

ありがとうございます💧

• 10月10日

退会ユーザー

寝てくれてる時はすごく可愛いと思えるんですけど、寝てくれない時はどうしてもいっぱいいっぱいになってしまいますよね🙌💦

あるらしいです(笑)
    だから混乱してなかなか寝てくれなかったりするらしいです。

頑張っていきましょう💪💓💓

• 10月10日
わっかー

私も未だにイライラします😅自己嫌悪の気持ちもわかります💦
1時間半で泣いて起きるのはまだ眠りも浅いし眠るのも下手だしで眠くてグズってるのかもしれませんね😊
安全な場所に置いて離れてお茶するとか、私は耳に入るのがきつかったので少しの間見守りながらイヤホンして音楽聞いてました✨

預かり保育とかもありますよね、保健師さんに相談するのもいいと思いますよ✨頑張りすぎてお母さんが潰れちゃわないようにしてくださいね。少しぐらい泣いてるの放っておいても大丈夫ですよ😊海外は夜通し泣かせてるくらいですから😁

• ままり

ままり

育児おつかれさまです💦
    寝るのに上手下手があるんですね😳
    そういう落ち着き方もあるんですね💡

ありがとうございます😭
    そうなんですか?!

頑張ります🤱🏻

• 10月10日
810

ミルク飲む力がまだ0ヶ月だと弱い子もいるので疲れて寝てしまう子もいるって聞きました😊
ちゃんといろいろチェックして考えてそれでも泣かれたらほんとお手上げになりますよね💦

• ままり

ままり

そんなのも知らずに怒ってて、本当に情けないです。

はい💦でも、勉強になりました!
    ありがとうございます😭

• 10月10日
  • 810

810

私も下の子が早産で小さくて小児科の看護師さんに教わりました😊普通サイズの子でも弱い子もいるって😊

まだママのお腹から出てきていろいろ勉強中練習中で、ママも赤ちゃんが来て赤ちゃんと一緒に成長中だからわからないこともたくさん出てくるとおもいます😊ままりりさんちゃんとあれこれチェックして偉いです😊私1人目の時ガンガン旦那に八つ当たりしたりしてました😅

飲むのが下手な子、寝るのが下手な子、ママの抱っこが大好きすぎる子いろんな子がいるみたいですよ😊

うちは最近夜中に謎の泣きでお手上げです(笑)

• 10月10日
  • ままり

ままり

優しい回答ありがとうございました😭

810さんも体調崩さぬよう育児頑張ってください💦

• 10月10日
  • 810

810

頑張ります😊💕

ままりりさんはあまり無理せずにのんびり赤ちゃんと一緒にママ勉強中してください😊まだママも0ヶ月だからわからない、困った時はここに書いたらいろんな人がいろいろ教えてくれると思います😊仲間はたくさんいますよ💕

• 10月10日
Ⓜ︎

うちも新生児の頃めっちゃ大変でした😩
うちは2156gでちっちゃく産まれたので寝てても3時間おきには決まったミルクの量を飲ませないといけなくて、でも飲みが悪い‥泣く‥なんで泣いてるのかも分からない‥赤ちゃん泣く事でしか伝えられないのも分かってる‥でも自分も寝不足で頭が回らない‥結果イライラ‥
頭がおかしくなりそうでした💦
そんな時主人がサポートしてくれてなんとか乗り越えられました😣
ご主人やご実家には頼れませんか❓

• ままり

ままり

育児おつかれさまです💦

旦那さんが手伝ってくれますが、まだミルク作りと哺乳瓶洗いしか教えてないので徐々に覚えてもらいます💫

• 10月10日