※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana♪
妊娠・出産

とこちゃんベルトの購入を検討中です。単体で買うか、セットで買うか迷っています。普段は腹帯付きのサポートパンツを履いているので、トイレに行くときに外す必要があるか不安です。使い心地や必要性について教えてください。

とこちゃんベルトご使用の方教えてください!

とこちゃんベルトの購入を考えております!
そこで単体でとこちゃんベルトを買うか、アンダー腹巻と産後ケアベルトのセットを買うか悩んでおります。
普段は腹帯付きのサポートパンツを履いており、その上から腹巻や毛糸のパンツを履いております。
ただ腹帯付きのサポートパンツのためトイレに行くときはどちらにしろとこちゃんベルトは外さなくてはいけないのかな?
等初めてでわからないことだらけで戸惑っております。

お使いの方、こちらのセットの必要、不必要使って感じたことがあれば教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します!

コメント

ちーたん

トコちゃんベルトはトイレの時に外してはいけないそうです。
なので、アンダー腹巻⇨トコちゃんベルト⇨下着の順番で履きます。
私はトコちゃんベルト単体で買いましたが、直に肌に付く形で一日中つけていると、痒くなったので、アンダー腹巻みたいなものを作って、それの上からトコちゃんベルトつけてます。

• Ohana♪

Ohana♪

そうだったのですねΣ( ・Д・ )
    初めて知りました‼︎
    なるほど!
    下着の下につけるものなのですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    あるに越したことはないという感じでしょうか?♡
    参考にさせて頂きます⑅◡̈*
    ありがとうございます‼︎

• 1月2日
コトウユウキ

トコちゃんベルト愛用中です。
ベルトの付け外しは骨盤高位という横になった体制になるので、トイレのたびに外すのはやめた方がいいと思います(内臓が下がった体制でトコちゃんベルトをつけると身体に悪いと思います)。
産後ケアベルトはあってもなくてもいいと思いますが、薄い腹巻きとトコちゃんベルトと小さいパンツがいいかと思います。
私の場合はトコちゃんベルトの妊婦帯のサポートが不安なので、いまはアンダー腹巻き→トコちゃんベルト→犬印のマジックテープの細い妊婦帯→パンツの順番で装着しています。

• Ohana♪

Ohana♪

なるほど!
    外したら又横になって装着しなくてはいけないということですねΣ( ・Д・ )‼︎
    無知でした💦
    やはりアンダー腹巻はあると便利そうですね(´;ω;`)!
    参考にさせて頂きます♡
    ありがとうございます!

• 1月2日