※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー02
お仕事

結婚式を控えている派遣保育士が、育休産休がないまま契約終了で、安定しない職人の旦那の扶養に入るべきか、保険証を使うべきか悩んでいます。産休育休がない方の経験を知りたいです。

わたしは結婚式を
控えていたので、
いま、派遣社員で保育士を
勤めてて、もちろん
育休産休がありません、(´・ω・`)

3月で契約きれるのですが、、
旦那の扶養にと
思いますが、安定してない仕事で
職人なんです、、
出産ぎりぎりまで
自分の保険証を使用したほうが
いいときくのですが、、どうなんでしょうか?


又、産休育休がなかったところで
働いてた人いますか?

コメント

yamato…⭐

私も、派遣で幼稚園に
働いています⭐️
3月までです。
仲良くしましょ

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    産休がないんですよね〜( ・ᴗ・̥̥̥ )
    今名前が変わったので、
    手元に保険証はなくて…
    初検診までに届かないかな?って感じです。

    • 1月2日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    産休ないんですよね、
    ぎりぎりまで働きたいので
    どうしようかと思います、、
    同い年ですね!
    わたしも26です

    • 1月2日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    わたしも同じ気持ちです(﹡ˆᴗˆ﹡)
    一応、一人担任で…
    不安ばかりですが…( ´•̥_•̥` )

    同い年なんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    仲良くして下さい\♡︎/

    • 1月2日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    あたしは
    保育補助なので
    気は楽です、、(´・ω・`)

    おなじ時期に予定日ですね!
    こちらこそ仲良くしてください

    • 1月2日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    そうですね❤️
    検診には行かれたんですか?
    私はまだで、多分ですが、9月6日予定です(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 1月2日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    年明け4日に
    もう一度受診予定です
    年末前に一度いきました!

    • 1月2日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    順調なんですね❤️
    4日楽しみですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 1月2日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    順調です‼︎
    吐き気があり
    辛いですが
    まだ心拍はまだなので
    不安です、(´・ω・`)

    • 1月2日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    心拍確認できたらいいですね❤️

    • 1月2日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    病院行かれましたか?

    • 1月15日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    行きましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
    胎嚢しか見れず、
    来週にいきますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 1月15日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    良かったですね!
    楽しみですね!
    あたしは。つわりが
    いっきになくなりました!

    • 1月15日
deleted user

派遣でも産休は取れるはずなのですが、やはり派遣元の規定かなにかが引っかかってるのでしょうか?

  • はっぴー02

    はっぴー02

    ある会社と
    ない会社があるようなので
    元なんだと思います、、

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応、社保を1年以上加入で権利があるので、直接けんぽに聞いてもいいかなとは思いますが…
    その後退職なら、育休は取れないのは仕方ないかなと思います。

    ご主人が職人さんだと、社保でもちょっと種類が違うがもしれないので、辞める前に良く聞いた方がいいかなと思います(^-^)

    • 1月2日
むーぷ

私も数年前、産前に、市の臨時保育士を1年程していました。

もちろん、育休産休はありません。
でも、無知だった私は、退職後直ぐに保険を切ってしまい、出産手当金も、失業手当も貰えませんでしたので、うん十万円の損になってしまいました…(´Д` )
今は、出産手当金は退職してしまった方は貰えないみたいですが。

失業手当は、雇用保険、社会保険を1年以上かけていれば貰えるのではないでしょうか?

後、福祉事務所等に、問い合わせしてみてはいかがですか?

  • はっぴー02

    はっぴー02

    ありがとうございます‼︎

    損はおおきいですよね!
    あたしも、派遣延長して
    ぎりぎりまで働きたいので
    やってみます!

    • 1月2日