※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさらさ
ココロ・悩み

義母が意地悪で、他人を批判し大げんかする。友達もいない。対処法は?

義母について。
とても意地悪な人で、会うたびにチクチク嫌味を言ったり聞こえてるところで悪口言ったりしてくる人です。。
その時点で信じられないのですが、
常に他の人の粗探しして悪口言ってるし、
親族ともみんなの前で平気で大げんかする人です。
親族も常に喧嘩してて、
友達もいない様子。
旦那とも仲悪く、ずーっと悪口言ってます。。

こういう人ってなんなんですかね?

自分の母も毒舌ですが、自分の趣味や仕事があり、
周りに特に興味なさそうです笑。

義母は子育てだけしてきて、こどもが結婚して離れて、
やることないし寂しいから人をいびるんですかね?
こういう人はどう対応したら良いんでしょうか?
謎です。。

コメント

はな

シカトですね。

攻撃されたら100倍返しですね

どんな人生送ってきたらそんな人間になるんですか?
ドン引きだしみなさん迷惑してますが😅と伝えてあげてください🙆‍♀️

  • はなさらさ

    はなさらさ

    そのくらい強気で言えれば良いんですが(/ _ ; )私が口下手で口では絶対勝てないんです。。そのくせ後からあー言えばよかったとか思うタイプで(/ _ ; )

    • 10月10日