※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

府中市でオススメの保育園を教えてください。教育がしっかりしているところがいいです。

東京都府中市で評判の良い保育園や、オススメの保育園があれば教えてほしいです!
駅から近くなくても大丈夫です。見学するにもとっかかりがあまりなくて...
教育がしっかりしているところがいいかなーと思っています。
よろしくお願いいたします!

コメント

ミサキ

見学するのが一番ですが、私は是政保育園が好印象でした。
幼稚園並にカリキュラムがたくさんあり、園長先生が三才からうちは厳しくなりますと言っているくらいきちんと教育してくれるそうです。
園庭も広く、先生も子供達も楽しそうでした。なにより先生達が楽しく元気に仲良くやってる様子で好印象でした。入れればいいなぁって思ってます。

• ぱる

ぱる

そうなんですね!私も是政幼稚園近いので、見に行ってみます!ほかにも見学に行きましたか?
    にじのいろは園庭が狭いようで、一番近いのですが、辞めようと思ってます。

• 10月11日
  • ミサキ

ミサキ

私は最寄りが東府中と多磨霊園ですが、その近辺は全部見に行きました❗
    好感触だったのは、あとは小柳保育所と山手保育園です🤔
    府中愛児園は当初第一希望だったんですが、一歳クラスの保育士さんの子供への接し方を見て預けるのが不安になりました。。。(笑)たっちさせてオムツ替えさせてたんですが、乱暴に替えていてバランス崩してコケてたり、少し知恵遅れの子に暴言吐いてたり。。
    三才以上のクラスは良さそうだったんですがね🤣

• 10月11日
  • ぱる

ぱる

え!愛児園ホントですか⁉️やばいやつですね...愛児園は募集人数多いから先生も大変なんですかねぇ...倍率は高いですよねー押立保育園は行きましたか?モンテッソーリ教育やってるみたいで、少し興味あります。が、モンテッソーリってどうなんでふかね🤔?

• 10月11日
  • ミサキ

ミサキ

結構レビューとかみてていい印象あったのですごいびっくりしました(笑)
    押立保育園は遠いので候補に入れてないです💦
    車で前を通ることはありますが、園庭も広くて良さそうですよね🤔

• 10月11日
  • ぱる

ぱる

色々教えて頂き、ありがとうございます!!私はこれからですが、見学行けるだけ行ってます!お互い入れるといいですね✨

• 10月11日
ryuママ

私も近所の保育園を色々見学に行きました!武蔵野台近辺に住んでいるので、さくらんぼ保育園やわらしこ保育園、山手保育園系列、押立保育園など行きましたがホントに保育園ごとに雰囲気が違いました。
私は、押立保育園はよいとおもいますよ⭐️

• ぱる

ぱる

コメントありがとうございます!
    私はこれから見学です。今予約入れ始めました!わらしこも、HP見たら独特な雰囲気ありそうですね!
    押立は押立保育園と第2があると思いますが、どちらが良いとかありましたか?

• 10月17日
  • ryuママ

ryuママ

わらしこは、上の子ときに見学に行ったきりです泥んこ遊びが多いイメージで、少しさくらんぼ保育園と似ているなぁーってイメージでした!
    第2も系列は、一緒なので方針は変わらないと思いますが、校舎が乳児クラスと幼児クラスで分かれていました!
    お部屋は、第2の方が綺麗な印象でしたがさほど気にならないかと思います。

• 10月18日
  • ぱる

ぱる

ありがとうございます!
    見学、予約できましたので行ってみます!!

• 10月18日