※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほmama
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で食欲と体重増加に悩んでいます。食事管理や便秘対策のアドバイスをお願いします。

2人目妊娠してまもなく三ヶ月になります!日によって食欲があって食べても食べてもお腹すいたり気持ち悪くなって寝込んだりって日があります!便秘にもなりこの三週間で一キロ太りました!産婦人科では1日しっかり三食っていわれますがしっかり食べてたら体重オーバーするし、、、と思って笑
みなさんはどーやって食事の管理しましたか?あと便秘にきく物とかありましたら教えてください!さすがに2人目で体重オーバーしたくなくて、、、よろしくです!

コメント

ちまこーい

私の便秘はルイボスティーが効果ありました。便秘以外にも色々効果あるみたいでノンカフェインなので妊娠中でも大丈夫ですよ。味に癖があるので飲みにくければアレンジレシピもあるので私は紅茶かわりに飲んでました。

♡マイティ♡

まだ悪阻真っ只中ですかね?
悪阻辛いですよね…

あたしも今2人目妊娠中で出来るだけ体重気にして食事してるんですがやっぱり食べちゃいますね…

お腹空くと気持ち悪くなるしホント体重管理難しいですよね。
あたしは一人目の時体重オーバーで超難産だったので2人目となるとそれは避けたくて毎日体重計乗ったりして気を付けてるつもりです!

便秘にはヨーグルトですかね?
違ったらすいません!

とく

一人目の時わ悪阻わ酷かったけどその反動で…というのわなかったので体重わ増えませんでしたが、
今二人目妊娠中悪阻わまだ辛くないですが食欲が(^^;
なので飴を舐めるようにしてます
口寂しくなると物を入れたくなるのでしのぐ感じで。
うちも便秘なりました、しかもこの時期だから余計水分取らなくて
なのでできるだけ1日コップ5杯以上(1㍑)飲むように気をつけてます 運動もした方がいいの分かってるんですけどね…寒

みほmama

よっちんまま♡
ありがとうございます!なるほどー!なんか色々試してはいるんですけどスッキリにならなくて、、、試しに飲んでみます♡

みほmama

マイティさん♡
辛いです!プラス貧血もあり辛いです!
私も1人目のとき15キロ太ってしまって痩せるのが大変だったので気をつけないとなあと、、、
わかっているのに食べちゃいますよね泣
妊娠前から体重計になっててそれもあり敏感になりすぎてて毎日食後が怖いですね泣
ヨーグルトは妊娠してから毎日食べてます!!!

みほmama

su-chaさん!
食欲ほんと恐ろしいですよね泣
私まだ三ヶ月なのに、、、食べないと気持ち悪くなったり
食べると気持ち悪くなったりです
吐き気もするしこれはつわりなのでしょうか、、、笑
私も飴に挑戦したんですけどその時気持ち悪くなってそれからちょっとやめてます!あと水も飲むようにしてます!!!

運動は安定期にはいったらヨガにいこうと思ってます!寒いと代謝が下がるから便秘になりやすいですよね!

♡マイティ♡

あたしも未だに悪阻が少々あります。
貧血辛いですよね…
あたしも妊娠4ヶ月の時貧血?で倒れた事有ります。

あたしも16㌔程太ってしまって出産大変でしたーッッ

太ると戻すの大変ですよね。
あたしは母乳で戻ったので救いでしたが…

何か一人目の時が体重オーバーしてるとやっぱ敏感になっちゃいますよね~

ヨーグルト便秘にはイイし、健康にもイイぢゃないかなー♡

あたしは飲むヨーグルト飲んだり、黒酢のジュース飲んだりしてます。

あんまり飲み過ぎると逆に下痢になっちゃいますが。。。