※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
子育て・グッズ

高熱で子育て中、明日も熱が下がらなかったら主人に休んでもらって子どもを見てもらうべきでしょうか?不安です。

ご自身が高熱でたとき、子育てって
どうされていますか?
主人には仕事を早退してきてもらい病院行って
お薬もらってきました!
授乳中でも飲める薬ですが念の為飲んだ事のあるミルクと
ベビーフードも一緒に買ってきてもらいました!

明日は主人も仕事で、実母も明日は仕事でいないんです・・・
あぁ、不安。

明日も熱が下がってなかったら主人に休んでもらって
子ども見てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

普通にマスクして育児します。
家事は少しお休みさせていただきますが😅

あーか

旦那が休めないので気合いで乗り切ってます(´・ω・`;)
休めるなら休んでもらうのも良いと思いますよ(・ω・)/

♡コキンちゃん♡

早退してもらったことないです😂

掃除洗濯は帰宅して主人がしてくれたり、夕飯が手抜きになるくらいですかね?
基本的には全部こなしてました!

cilttpkcu♡

マスクして育児してました!
ママは休みなしなので辛いですよね、、
私は旦那が定年まで単身赴任で休みに帰って来るため普段いないので、常にそんな感じです😵💦

ゆうり

早退してくれるなんて素敵な旦那様ですね😭
気合いのみです笑

葵

私も旦那に帰って来てもらいます😅
つらいのに無理して育児するのがいいわけじゃないし、我が家の考えは育児は夫婦でするものだと思っているので帰ってきてもらえるなら早退してもらいます😅
旦那さんの仕事に支障が出ないならお休み取ってもらってもいいと思いますよ🤗
早く熱下がるといいですね😢

ジェームス

普通に育児してます( ;꒳​; )
もーやるしかない!って感じです(笑)

あゆ

気合いで乗り切りましたよ。
つい先日
私と長女だけ高熱出してましたが
旦那は早退は出来ない休みは絶対無理

帰りも遅い
だから全く頼れなかったけど 夕飯だけ母が仕事帰りにお惣菜やお弁当やうどんやら買って届けてくれましたが
他は自分でやりました。

にゃん

去年インフルエンザなりましたけど。

マスクして育児してました💦
家事は何も出来なくて、育児は
ずっとテレビ見せてました。

子供に移らずほっとしました💦

rara

私も高熱が出たこと何回かありましたが、夜は夫がいるので早めに寝させてもらいました💦
日中はとにかく解熱剤飲んで育児してました💦

mamamama💓


沢山コメントありがとうございます!
3交代で今週は日勤で休みやすく
すぐ帰ってきてくれました!
過去トピをみて熱が出てても
家事も手伝ってくれない旦那様がいたりと、みなさん苦労されてるんだと知りました🤭
会社を休むかどうかは理由や雰囲気、信頼関係など関係性によると思うので、非常識と一括りにされるのはどうかと思いました🤭

我が家の考えも育児は夫婦でするものですし
何も言わなくても家事育児当たり前のように主人がしてくれています🤭

明日は今よりも悪化しているかもしれないですし身体の状態見て決めたいと思います!🤗

Mii

40度出ても気合いでやってました
早退してくれるなんていいですね

  • mamamama💓

    mamamama💓

    40℃でても気合いなんて・・・
    すごいですね😭

    • 10月19日