※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
家事・料理

今までは寝室やリビングに濡れたバスタオルかけたり、ケトルを蓋を開け…

今までは寝室やリビングに濡れたバスタオルかけたり、ケトルを蓋を開けたまま沸かしたりしてたのですが最近乾燥が凄いので加湿が追いついてないような気がします。。

私自身が寝る時口呼吸をしてしまうので、マスクをして寝ても喉がカラカラになるぐらいです😱

安めの加湿器を買おうかなと思っていて見に行ったんですが
スチーム式と超音波の小型のがおなじぐらいの金額だったのですが、どちらがオススメですか?

超音波は電気代は安いけど手入れが大変
スチームは電気代安く手入れが楽だけど熱くなるから今後子どもが触ると危ない

がメリットデメリットかなーと思ってるのですが、、

お金がないのでプラズマクラスターなどは買えませんm(__)m

コメント

ひなちょ。

コレお勧めです。

スチーム式で
見た目ポットなんですけど
水の入れ方もポットと同じで
お掃除も、ポット洗浄のを使用できます。

とにかく加湿したいなら
スチーム式がいいと思います。
菌の繁殖もありませんしね。
今は超音波とかハイブリッドとかありますが
スチーム式には敵いません。

熱湯になり蒸気も暑いので
やはり、手の届かない場所で使用するしかないですね。

  • kr

    kr

    ポット戦場と同じだとだいぶ楽ですね!
    加湿は一番スチームが良いんですね!
    今は良いけど来年以降だと子どもも動き回るようになりますよね😱

    象印なら安心だし一度見てきます☺︎

    • 1月2日
deleted user

こんにちは♪
あたしもやっと先月、加湿器買いました 笑
ちなみに超音波式にしましたよ。
理由は、

・ママリで質問したらスチーム式と超音波式では、超音波式を使われてる方が多かったこと

・熱くならないから子どもが触れても大丈夫

・電気代がスチーム式に比べたら安い

この3つです(*^^*)

  • kr

    kr

    私も超音波の理由全く同じです!

    使ってる超音波式、掃除はどのぐらいの頻度でされてますか?
    あと寝室でエアコン無しで寝るとしたら冷気で寒さ感じそうですかね😣?

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これを使っているのですが、掃除はタンクに水を入れる度にかるく拭くくらいです 笑

    あとエアコン無しで寝たとき冷気感じるかはすみませんがわかりません(^^;

    生後4ヶ月の娘が足で床を蹴って上へ進んでいくのでよく毛布をかぶってない状態になります。
    あたしが寝てる間も朝方よくそんな感じなので子どもが風邪引かないようにエアコンつけっぱなしです(^^;

    • 1月2日
  • kr

    kr

    これ今日見てきました!
    その程度で大丈夫そうなら良いですね!

    私もこれ第一候補にします\(^o^)/

    • 1月2日