※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

明日、義母がうちに来て、子供の面倒をみてくれます。主人は仕事、わた…

明日、義母がうちに来て、子供の面倒をみてくれます。
主人は仕事、わたしはみて貰っている間、病院に行く予定です。

時間的にお昼ご飯を一緒にする感じになってしまうのですが、作る方がいいのか、買ってくる方がいいのかで迷っています。

義母がうちに来てご飯を食べるのは初めてではないのですが、ずっと主人が側に居ててくれたため、今まで特に何も言われませんでした。

作るならパスタとスープとサラダとかそういう簡単なもので、買ってくるならスーパーとかで惣菜買ったのを並べるか、近くのパン屋で適当に買ってこようと思っているのですが、もう少し凝ったものの方が良いのでしょうか……。

主人が何を思ったのか料理上手の嫁だと言いまくっているため、えらいプレッシャーを感じています。
(本当はクックパッドや本で見ないと何も作れません笑笑)

コメント

むっつ

私もお弁当かお惣菜を買って帰るかなと思いました

• たま

たま

コメントありがとうございます(*´□`*)♡
    作ってても子供泣いたら終了だし、そうします(p`・ω・´q)笑笑

• 10月10日
yua

スーパーで惣菜で良いと思いますよ!
うちの義母は新幹線で3時間かかる距離をお弁当持参で来てくれました(笑)
何か考えてくれてるかもしれないし、前日にでも義母さんに「病院あるので明日のお昼お惣菜になっちゃうと思いますが、どんなものが良いですか?」とか聞いてみたらどうでしょう💓
料理上手アピールなら、惣菜の他に冷蔵庫のひじきの煮物とか漬物などの常備菜を出すだけで充分だと思います😁

• たま

たま

コメントありがとうございます(*´□`*)♡

優しい義母さんですね、わたしも一回聞いてみようかと思います(p`・ω・´q)

今日の晩御飯の残りだったら出せそうです笑笑
    義母さんには沢山世話になっているので、あんまり下手な事は出来ないよなぁと思ってたので助かりました、ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

• 10月10日
k102

私なら、惣菜適当に買っといて、ご飯も作ります。
んで、義母さんに選んでもらって、余った方は夜ご飯に回します🙋

• たま

たま

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)♡

それもありですね!
    作るとしたら朝早くに起きて作れそうです、ありがとうございました(*´□`*)

• 10月10日
ちょこラテ

私もスーパーで買っちゃいます(笑)
家帰ると何だかんだバタバタしちゃうし時間に全然余裕があれば作りますがお昼まであまり時間がなければ『すいませーん💦もうすぐお昼になっちゃうので帰りに買って来ちゃいました(笑)』って感じで簡単に済ませちゃうか汁物だけ作るとか(笑)

• たま

たま

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)♡

確かに子供居てたらそれだけでバタバタしますよね……待っててねって言っても分からんし……笑笑
    病院終わって買い物行こうと思ってるので、ちょっと作っといてスーパーで惣菜にしようかなぁ……(*´□`*)

• 10月10日