※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
家族・旦那

妹が結婚式するって先月19日にきました。11月9日ってきました。夫の休み…

妹が結婚式するって先月19日にきました。11月9日ってきました。夫の休みがすぐ休めないのに、何日か経過したら、母から1人で出欠決めれないのとか、妹が私になんで祝ってくれないのとか言いました。わたしのこと障害じゃないのって妹が、侮辱したから、私の夫が怒りました。
式まで、2カ月も準備期間が私たちもないし、出欠の猶予もない中で、言い合いがあって、私の母に、言うしかなくて、夫が「結婚する以上は、旦那さんも挽回する努力も必要だよ。
2人は2人3脚で動いてるんだから。
社会では、結婚する以上、妹1人の発言が、2人の責任になるんだよ。
お母さんも、そのこと考えないとだめだよ。」ってメールしたら、お母さんが、もう連絡しないでってメールきました。式しない終わりって。
だけど、昨日妹から封筒で手紙来ました。
謝る文章、式にしてほしいことありました。
私は準備も間に合いそうないし、今さらって思いますし、今日昼間妹にメールしたら、「お母さんに謝ればいいんじゃないの。こちらは式のことは
姉ちゃんたちがどうなるかわからないし、お母さんもまだ何も準備していません。」ってきて、また私はガッカリしました。妹が式したかったら、私の出欠関係なくしたらいいし、私に式して欲しかったら、お母さんが頭痛くて体調悪いなら1カ月しかないし考えたらいいのに。
私はつかれました。封筒の手紙には締め切りないとかいてあっても。妹は前向きになっても、わかってない感じで、母もどうかなって

コメント

あちゃん

ちょっと内容が分かりにくいですが
旦那さんが仕事の休みをすぐ取れないのにお母さんに急かさたんですか?
9月に言い出す妹さんも非常識すぎますが
旦那さんの仕事は9月に11月の休み希望だしても取れない感じなんですか?
姉が出席しないと妹さんの義両親がうるさいとかじゃないですかね。

• みくり

みくり

すいません。内容わかりにくくて。
    旦那は11月まで日程決まってるから、2カ月前に式の日にち言ってもらわないと、困るって妹には何回かメールしてました。
    でも11月9日って、きました。冠婚葬祭だから、会社に相談すると、母に言ったら勘違いして、休めると妹にはなしたらしいから、まだ私は休めると決まってないから、行けるかわからないって連絡したら、なんで祝ってくれないってきました。
    私は祝うのは言わせるものじゃないのに。
    母もなんで祝ってくれないのって言うメールきました。母も妹も9月中に私1人で、3人で行けるって決めてって急かされました。
    昨日の手紙には、本心じゃなかったと書いてあったけども、出欠は姉妹でも急かすことじゃないんですが。

• 10月10日
  • みくり

みくり

義理の両親が、うるさい人だとしても、結婚式は、ゲストのこと、式の10にちまえまで待っても、結婚式場のプランナーはまってくれるのに。
    あと、式場の準備、妹ばかりで妹の彼氏は何もしてないらしいです。

• 10月10日
  • あちゃん

あちゃん

普通ははやい段階で式あげるって話は身内はして
    旦那さんみたいに合わせれるわけではないという事がわかってないんですね…

言ったら悪いけど妹さん
    浮かれすぎて祝ってもらって当然って考えすぎですね…
    お母さんもちょっと…

• 10月10日
  • みくり

みくり

そうだと思います。妹が式したかったら、私が式にいけないとしても、準備したらいいのに、「こちらは式のことは
    姉ちゃんたちがどうなるかわからないし、お母さんもまだ何も準備していません。」って来たんで、私が基準じゃないし、やっぱり妹は、反省してなくて、私の準備期間が1カ月しかなくても来て当たり前と思われてることが腹たちます。
    子どもの服のことも、妹はすぐネットで買えるばかり言いますけど、子ども服は体型1人1人違うから、ネットで買ったとしても、試着させないとわからないのに。本当に1カ月ないし、私の家族は、お金のこと、夫が管理してるから、すぐに服買うとかできなくて私は毎月いくらか夫からお金もらってないので、私の病院行くにもギリギリの分のみなんです。
    長くなりすいません

• 10月10日
むーみん

文章分かりにくいですが、旦那さんの仕事の休みの調整がなかなかできないのに急かされるんですかね?
そこ言われても仕方ないので毅然とした態度でいたらいいと思いますよ!
休みの調整もどうにか出来たらしてるし、出来ない事言われるなら相手にしないでいいと思います😂
お母さんも妹さんも何かズレてると言うか...💦
親族なのに2ヶ月前にしか連絡くれないのもおかしくないですか?

• みくり

みくり

わかりにくくてすぃません。
    旦那の休みすぐ調整できなくて、上の立場なので、すぐ言っても社長も、はいわかりましたって言う会社は少ないのに、母と妹は急かしました。
    昨日きた手紙には、式に来てほしいってあったけど。
    締め切りないし、本当は4人で来てほしいって書いてありましたけど、急かすことなかったら、行ったのに。
    家族だから、くるの当たり前と思われてるのが夫も、腹たってます

• 10月10日
  • むーみん

むーみん

行けないものは行けない!で仕方なく無いですかね?😩
    普通はもっと早い段階で親族には報告すると思うんですがね...💦
    行きたくても行けないし何言われても相手にしなくていいんじゃないでしょうか🤤

• 10月10日
  • みくり

みくり

そうですね。
    夫が休み取れても、精神的に辞めたい気持ちあります。私の出欠関係なく、準備できるのに、式の準備してないっていうし、私の母が私が悪い感じで私が謝らないといけない感じとか。

• 10月10日
  • みくり

みくり

はっきり言っていいですよね?
    姉妹でも夫が休みになってもいけないって。
    今一番気になるのは、お母さんと会わない方がいい気がするんです。
    それを妹わかってない

• 10月11日
  • むーみん

むーみん

はっきりというか...
    都合がまだ付かないから行きたくても行けないとしか言いようがないですよね💦
    旦那さんが行けなければ、みくりさんとお子さんだけで出席する事になるって伝えたらいいんじゃないですかね?
    それ以外なくないですか?😩
    せっかくの結婚式だし揉めたくないし💦

• 10月11日
  • みくり

みくり

休みは取れたらしいけど、でも、お母さんにしたら、9月30日に妹が結婚式しないって言ったから、準備しないし、終わりなのに、妹はするって、手紙書いてきて。
    昨日のメールが、私の出欠がわからないから、準備しないのがおかしいし。
    私はしばらくはお母さんに合わない方がいいと思うから結婚式に行かない方がいい気がする

• 10月11日