※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allla
ココロ・悩み

子育てプラザなどで他のお子さんに出会った時のあいさつ方法について相談です。再会時に子どもの名前を呟いたらお母さんに聞こえてしまいました。それでよかったのか心配です。

子育てプラザみたいな他のお子さんに出会う場に行った時にはどんなふうにあいさつするといいんでしょうか?
この前、前に会ったことのある親子に、そういう場所で再会して、「あ、◯◯◯◯ちゃんだ…」とつぶやいたら意外とお母さんが聞こえてらしてこっちに向かれたので「◯◯◯◯です」と子どもの名前を言ったんですが、それでよかったんでしょうか? あくまでもわたしは自分の子ども視点で小声で呟いたつもりだったんですが、何か変だったりしますか。

コメント

ひな

こんにちは〜前に会いましたね〜!
とかでいかがでしょう😊
私は予防接種で2回とも同じになったママに、こんにちは!前回も一緒でしたね!って声かけてもらいましたよ👏🏽
こんにちは〜だけでもいい気がしたす✨

ままり

知らないママさんやお子さんでも「こんにちはー😊」です!

allla

そうなんですね。うちの子、まだ三ヶ月で…抱っこ紐で連れていってから抱いたままだったので、泣くのも困るし、コッソリ見てるような感じで呟いてしまいました。

別に変な感じはしなかったですけど、近くにいたらこんにちはって挨拶してます☺️

• allla

allla

ありがとうございます。お母さんが別の親子とお話し中だったので…。もうそういう時は何も言わないか、「こんにちは」がいいですよね。

• 10月10日