※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

1歳の誕生日から卒乳をして5日目。おっぱいが張りを感じないが、絞り出すべきか悩んでいます。2人目の赤ちゃんの時に母乳がドロドロになる心配があります。どうしたらよいでしょうか?

1歳の誕生日から卒乳をして、5日目です。
おっぱいが、30日は張っていたのですが、今は余り張りを感じません。
その場合でも、絞り出した方が宜しいのでしょうか??
キチンと絞り出さないと、2人目の赤ちゃんの時に、ドロドロの母乳になってしまうのではと思い、しんぱいです。
このような場合、どうしたらよろしいでしょうか??

コメント

ちえこママ

私はほってたけど、いま2人目はドロドロってわけじゃないですよ(*^^*)赤ちゃんもスクスクと、着実に育ってます。

• ねーさん

ねーさん

そうなんですね。
    張ってきたら、しぼる形で平気なのでしょうか??
    張らないのにしぼったら、意味がないですよねから??

• 1月2日
  • ちえこママ

ちえこママ

絞るとまた作られちゃうし、痛いけど冷やして耐えてました。何回か圧抜き(少しだけ絞り出す)した程度で、そのうちしぼみました。張らないならほっといて構わないと思いますよ☆

• 1月2日
  • ねーさん

ねーさん

詳しく教えて頂きありがとうございます。

• 1月2日
♡maa♡

助産師さんに聞いたら張らなかったら絞らなくていいと言われました!変に絞って塊が出来たら2人目の時大変と言われました!;_;

• ねーさん

ねーさん

初産の子を卒乳で、わからなく、詳しく教えて頂きありがとうございます。

• 1月2日
  • ♡maa♡

♡maa♡

私も息子が3ヶ月で保育園に入れたので断乳をした時に助産師さんに聞くとそう言ってました;_;
    手に負えないようでしたら、産婦人科行ってみたらいいと思います(≧∇≦)

• 1月2日
  • ねーさん

ねーさん

あまりにも、自分では出来ないとき、産婦人科に行きたいと思います。
    教えて頂きありがとうございます。

• 1月2日