※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

帝王切開後の痛みや悪露の状況について心配です。痛みや出血がある場合は早めに医師に相談しましょう。悪露が再開する可能性もあります。

帝王切開された方‼︎

産まれて3週間くらいしたら傷口の痛みも薄くなり、悪露も収まってきました!

だが、最近になって傷口の痛みがあって下着とこすれると痛くなったり、抱っこすると痛かったり…

大丈夫なんですか?

また、悪露再開ってありえますか?
生理4日目くらいのが続いてて💦

コメント

y0218m

私もありました(^^;;

だけど気づいたら治って生理きました(^^;;

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    傷口の部分がジーンと痛みがあって、え?なんで?って感じです!

    • 1月2日
deleted user

もうすぐ1か月です!!
帝王切開の傷、こすれたり、赤ちゃん抱っこすると微妙な痛みがあります(ノ_<)
悪露も終わってないのか…ナプキンに薄っすら続いてますねぇ。来週検診なので聞いてみようと思ってます。
回答になっていなくてすみません💦でも同じ感じだったのでコメントさせてもらいました!!

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    縦切りですけど、その付近を押さえると痛くて、歩くときも痛たた…って感じです。
    ちょっと前まではそこまでなかったのに…💦

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ( ̄O ̄;)同じく縦切りです!!
    確かに押さえるとうっすら痛みありますよねぇ…完全に治るまで結構かかるのかもですね💦

    • 1月3日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    そりゃ、1ヶ月で完全に治ることはないですもんね💦

    • 1月3日
サクラ

ありましたよー‼
未だに下着と擦れると痒いです‼o(T□T)o

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    痒い時あります!

    昨日?なんて、蚊に刺されたみたいにボコっとなってました。

    • 1月2日
ひまわり

ありますよ〜
ふとした時にかゆくなったり痛くなったり…
傷口痛む〜って旦那に甘えると優しくしてくれます♡笑

粋葵

私はエフシートで保護してますよ(>_<)ヽ

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    骨盤ベルトで締めても意味ないですか?

    • 1月2日
  • 粋葵

    粋葵

    私は骨盤ベルト締めると痛くてつけれなくて^_^;

    エフシートはこんにゃくみたいなシートでちょっと高いですが洗って使えるのでいいですよ♪

    • 1月2日