※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅー
子育て・グッズ

11月に家族旅行を考えています。6ヶ月の息子と一緒に北海道温泉へ行きたいです。室内風呂がいいです。水族館はまだ早いかな?中傷はやめてください。

11月初めに初の家族旅行に行きたいと思ってます
息子はその頃6ヶ月!

北海道温泉でも行きたいのですが
おすすめありますか??
室内風呂がいいなー?とおもってます!
さすがに温泉は入れないですもんね('・_・`)

水族館とかまだ早いかなぁ…?

まだやめたほうがいいですよ
などの、中傷は…おやめください('・_・`)

コメント

はじめてのママリん

水族館にいくなら、小樽水族館上にあるノイシュラス小樽はどうですかー?(#^.^#)全室室内温泉つきです🎶
食事も朝晩フレンチで美味しいですよ!

りー

温泉大丈夫じゃないですか??
普通に入れてましたよ(^-^)
硫黄とかでなければ!温泉旅館によってはベビーバスチェアが用意されているところもありますよ♡

北海道の水族館はしょぼいので個人的におすすめできません(笑)

piii*

支笏湖にある水の謳というところがとても良かったです💓露天風呂付きの部屋にしたのですが、温度調節もでき39度に設定をして家族みんなで入りましたよ😊💓

鶴賀リゾートなので少しお値段はかかりますが、サービスもとても良くて行く価値があります💓ビュッフェも種類が豊富で、まだ座れない赤ちゃんでも対応できるベビー用のイス(ネムリラみたいなやつ)も用意してくれて、至れり尽くせりでした😊もちろん大浴場の温泉も気持ちよかったですよ🌟

また娘が5ヶ月のときに八景島シーパラダイスに連れて行きましたが、泳ぐお魚やイルカを目で追っていて、手足をバタバタさせていたので娘なりに楽しめてたのかな?と思いました💓北海道であればおたる水族館ですかね🤔✨札幌に行くなら円山動物園もいいですね💓

北海道といってもかなり広いので、北海道温泉とざっくり決めて質問するよりは、例えば登別の温泉に行こう!とか、函館の湯の川の温泉に行こう!とか、まずはどこの主要地に行くのか決めてから、ママリで相談したほうが良いかもしれませんね😊💦

りちゃこ

富良野のナトゥールヴァルトってホテルがベビー用品色々揃ってて、ウェルカムベビーのホテルになってます!荷物が少なく行けるのでいいと思います。富良野ならアンパンマンミュージアムもあるし旭川とかまで足を伸ばせば観光もできますし。
色々あってキャンセルになりましたが、6ヶ月のお祝いに行こうとしてました!

あとは、美唄のゆ~りん館だと客室露天風呂付きなので一緒にお風呂に入れていいと思いますが観光するところはないです🤣

北湯沢の森のソラニワ良かったですよ!部屋風呂も入ったことありますが、大浴場にもベビーチェアとかあったし、うちの子も入りましたよ😊

かをる

北海道住みですが、各地に子連れ歓迎の温泉がたくさんありますよ☆
我が家は4カ月の時に小樽に行きました!
上の方もおっしゃっているノイシュロス小樽です^ ^
ママプランがあって、スイートルームでフレンチの部屋食、客室露天風呂、ベビーグッズやベビーベッドの無料貸し出しができます。
あとは、子供の名前が書かれたウェルカムボードも作ってくれるので、記念撮影ができますよ☆
普通の宿よりは高いですが、この値段でスイートルームは絶対に泊まれないという低価格だと思います。
スタッフさんも、子連れ慣れされていました😊
オーシャンビューで景色も最高です!
部屋も寝室が別にあるので、子供が寝た後に大人の時間を楽しめました😆

札幌市の定山渓温泉ならビューホテルですね☆
富良野市のナトゥールバルトはミキハウス認定のウェルカムベビーの宿です。
靴を脱いで上がれるし、オムツやバス用品の他に子供のおもちゃも貸し出してくれるようです^ ^

今年は登別温泉の万世閣に泊まり、マリンパークニクスという水族館に行きました✨

各地に子連れ歓迎の温泉があるので、行きたいところを先に絞ってから宿を決めるのも良いかもしれません😊

11月ともなれば雪が降るかもしれませんので、気をつけていらしてください♡

ぜんばぁ

旅行いいですね!
函館の渚亭は客室露天が付いていてオススメです♡
5ヶ月の時に行きましたが温泉入れてました!