※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg13
お仕事

妊娠中で専業主婦生活中。収入不安から仕事を探したいけど、外での仕事は難しい。内職や在宅ワークの経験や見つけ方を教えて欲しいです。

妊娠中で現在、初めての専業主婦生活を送っています。妊娠中だし、専業主婦も立派な仕事だとは思うのですが、これまでずっとフルで働いてきたためか自分が稼いだお給料が入らないということがとても不安です。なにかしら仕事をしたい!という気持ちが強いです。ただ、妊娠5ヶ月で今から外での仕事を探すのは無理なので、内職や在宅ワークで仕事をされている方、どんな仕事をしているか、どうやって見つけたか教えてもらえたら助かります。

コメント

とろろ

私も同じでした。
なんか動いてないと、落ち着かないというか、不安で。
安定期に入ってから2カ月だけ、コールセンターで仕事しました。
座っての仕事だったので、楽でしたよ〜。

• meg13

meg13

お返事ありがとうございます!

座ったままできるコールセンターいいですね!
    ただ、私が体調をすぐ崩すので外出はなるべく控えるように先生から言われているので残念です…

• 1月2日
azu66

マクロミル、というアンケートサイトでひたすらアンケートに答えてポイントを稼ぐと、貯まれば図書券くらいにはなります。

あとは、ウーマンクラウドというサイトでは、いろいろな在宅ワークを提供していて、パソコンが扱えるならできることもあると思います。

ただ、在宅は労力に対して全く稼げないです。単なる暇つぶしだと思ってやる分にはいいと思いますが、稼ぎたいと思ってできることはないですね。

• meg13

meg13

お返事ありがとうございます!

空き時間がもったいない!と思うので、その時間で少しでもおこづかい程度でいいのでできたらいいな〜と思っています。
    マクロミル、ウーマンクラウド
    調べてみますね!
    ありがとうございます♪

• 1月2日