※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

2LDKの賃貸マンションに住んでいて、子供のためのスペースが狭くてストレス。広い家に引っ越すと改善するか悩んでいます。

今2LDKの賃貸マンションに住んでます。子供は1歳になったばかりです。
家が狭くて子どものスペースが広く取れず、子供が家にいるとストレスなのかずーっとグズグズの大泣きで、外出すると機嫌が直ります。
広い家に引っ越せばこれは多少は良くなるでしょうか?
本当はあと数年お金を貯めてからと思ってましたが私が毎日朝から夕方まで外出するのがつらくて、今すぐ引っ越すか悩んでいます。

コメント

クマモン

うちは、寝ぐずりがひどいので、
眠いのにご飯あげると食べるけど、
食べ終わったら、怒ります(*_*)

毎日、辛いし、イライラです(*_*)

そして二時間経っても寝つけないけど、そうこうしてるうちに
昼になりまた、あげたら
怒ります(*_*)

結局、三時間半かかります(*_*)

二時間も寝つけずに夕方になり、
二時間~一時間して多少遊んだ
ご飯食べて、また、遊んで、
お風呂入って遊んで終わりです(*_*)

毎日、精神的に私も
息子も疲れてますが、
息子笑顔もしばしば頑張って
遊んでます(^-^)/

ぺんママ

うちは賃貸アパートの2階に住んでいます。キッチンとリビングがくっついてるような間取りで、ただでさえ狭い部屋にベビーゲート(囲いのような物)を置いているのでさらに狭いです。子供はおもちゃで遊んだり特にグズることはないのですが、歩くのが好きになってきて親としては可哀想に思えています。幸いにも実家が近いので頻繁に行っては家のなかを自由に歩かせています。(戸建てなのでうちよりは広いので)もう少しで二人目が産まれるので今の家だと不便なのと、今よりも子供だけを見てあげられなくなるので近々引っ越しを決めました😊まだ全然決まっていませんが、来年入ったらすぐにでも引っ越したいと思っています。