※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食をあまり食べないので、同じ月齢のママさんの励ましを求めています。

8ヶ月になったばかりの娘がいます!
同じくらいの月齢のママさんで
離乳食あんまり食べないよって方いますか?😭

励ましの言葉くださーい(´・ ・`)

コメント

テディベア

はじめまして!全く一緒ですー💦😥8日で8ヶ月になりました!5ヶ月ちょっとしてから離乳食開始しましたが、お粥、野菜、果物合わせて5から10グラム食べるくらいの感じです。色々試していますが、自分から口も開けてくれる事は、ほとんどありません。口にスプーンを少し入れて、口が半開きになったら、サッと入れる感じです💦母乳ですが、愚図ったら、おっぱいて感じです。娘はまだ、寝返りはせず、ずり這いもしません。一人座りは少し不安定ですが出来るようになりました。
正直、離乳食、迷走中です😭どうしたら良いか分かりません💦市の保健センターの栄養相談に来週行ってくる予定してます!
励ましじゃないかもしれませんが、離乳食食べないと悩み中の人、ここにいますよー😭😭
夜も頻回に起きるし、母乳足りないのかなと思って、ミルクあげたけど、あまり飲まないし💦

• ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

初めまして、コメントありがとうございます😭
    うちも8日で8ヶ月です😳💕💕💕

ほんと食べてくれないのつらいですよね😭
    ほかの子見ると結構がっつり食べている子ばかりで🤮
    味ないのに飽きたかな?と思い
    野菜スープや和風だしで味付けしても
    イマイチ変化なしだし😦
    もう、離乳食恐怖です(´・ ・`)

卵黄ってもう始めてますか?(´・ ・`)
    うちはまだです😭

わかります!うちの娘もぐずったら
    おっぱい。眠くなったらおっぱいで
    寝落ち😥
    やめさせた方がいいかなとも思うけどなかなか勇気でず😣
    うちは、やっと寝返りするようになったけど寝てる時にうつ伏せになる感じで、寝返り返り出来ないので、
    寝返りしたらいつも戻れなくて怒ってます😥
    ずり這いもする気配ないし、
    結構ずり這いしてたり、つかまり立ちしてたりしてる子よく見るので
    ゆっくりのペースかなと思ってます(´×ω×`)

夜もいまだに2回は起きます😭
    もう、同じようなママさんいて、
    嬉しいです(´;ω;`)

• 10月10日
  • テディベア

テディベア

ゴメンなさい💦間違えて、コメント欄に書いてしまいました❗️

• 10月12日
chim

同じく8ヶ月ですが全然食べません😂
ご飯よりスプーンほしくて泣いてしまいご飯どころじゃなくなることも!
歯も生えたのでツブツブであげたんですが余計食べないので
またペースト状に戻ってます😂
ご飯系は食べないのに果物やハイハイせんべいは食べます🍎
三回食なんてうちの子にはまだまだって思ってます٩( 'ω' )و
そのうち大きくなるにつれて食べるだろうと思い気長に焦らずゆっくりやってくつもりです(´∀`*)

同じ方いて少しほっとしました😭
    わかります!笑
    スプーンうちも奪っては落とそうと
    します(笑)

最近片栗粉でとろみつけてるけど
    いまいち「おぇ」て言って
    怒ってます🤮
    もう、どうしたらいいのか
    わからなさすぎて離乳食恐怖です🤦‍♀️

果物やせんべい食べるんですね✨
    うちは、果物全然食べずです(´・ ・`)
    まだおせんべいはあげたことなくて😥

一人一人のペースですもんね(´;ω;`)💕

• 10月10日
テディベア

返信遅くなり、ゴメンなさい❗️
同じ日に生まれたんですね✨✨😊
味付けは、やっぱりした方が良いですよねー。私はお粥、ソーメンは味付けしてないです💦コーンクリームスープ、かぼちゃスープ、市販のあげたりしています。味付け、私もやってみます❗️
今日離乳食の本を久しぶりに、笑笑読んでいたんですが、卵黄始めても良いみたいですよねー、私も、そろそろ始めた方が良いなと思っていたとこです❗️来週からあげてみようかなと思っています😊
豆腐、納豆、シャケ、牛乳、お味噌はまだ、あげてないので、来週から少しずつやってみようかなと思ってます。
愚図ったら、おっぱいってあまり良くないと聞いて、寝るとき、授乳しても、そり返ったり、愚図ったりした時は抱っこで、すぐ寝たり、眠いけど、まだ寝たくないのかなって思ったりして、一緒に絵本読んでみたり、スキンシップしたりして、一人で寝ちゃう事もあって、おっぱいを強制したらダメだなぁと💦
今日、夜に仰向けから、寝返り初めて出来ました❗️でも逆は出来ないって愚図ってました、笑笑。私のまわりも離乳食はパクパク食べる子ばかりで、つかまり立ち、ずり這いもできているので、ゆっくりペースなんだなと、思うようにしてます。でも心配にはなります💦夜は1時間、2時間に一回は必ず起きます😭寝不足で、かなり辛いです。

卵黄うちも来週やってみます✨
    なんか怖いですよね😭
    鮭とかもうちもまだです😥
    なかなか進めない😭

たしかにそうですよね😫
    うちも少しずつグズったら授乳っていうのをやめていかないとです😣

寝返りおめでとうございます💕
    ほんと、急にできるから子どもの
    成長ってすごいですよね(´×ω×`)✨

ほんと寝不足しんどいですよね😭
    出産前からトイレで頻繁に目覚めてたのに産後まとまった時間寝れなくて
    体力回復しないです😂

• 10月12日
  • テディベア

テディベア

実は離乳食、市販のものが、ほとんどです💦主食は手作りしていますが、野菜、魚などは市販の💦😭体力がもたず、気がついたら、ベビーフード😥
    急に出来るようになって、びっくりです‼️
    一緒にゆるーく頑張りましょう😊同じようなママさんがいて、嬉しかったです❗️

• 10月13日