※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi
子育て・グッズ

3人目の妊娠中で、雛人形をどうするか悩んでいます。家が狭くて置く場所がないため、何も買わなくてもいいけど子供がかわいそうかなと思っています。

カテ違いだったらすみません。
只今、3人目妊娠中で三姉妹になる予定です。
三姉妹の方は雛人形どうしましたか?
1人目のときは実家に雛人形を買ってもらいました。
2人目のときはさすがに2つも置けないので、吊るし雛を買ってもらいました。
3人目も女の子の予定なので今回はどうしようかと💦
家が狭いので飾るのもしまうのも大変なので、正直何も買わなくてもいいのですが子供がかわいそうかなぁ…と思ってしまい今から悩んでいます😫

コメント

R

うちは一人目の時に小振りのを買ってもらっただけで、二人目も三人目も特に書い足す?ことはしないつもりです😊なにせ、家が狭くて置き場がないので、お人形出すだけで精一杯です😂

みい

2人姉妹ですが失礼します😅
地域で違うのかもしれませんが、私が住む地域では、雛人形の購入は長女の時だけです🙂

2人目は名前旗のみお揃いで購入しました🌸

ゆみママ

私が3姉妹の長女ですが、私の時に購入したものを3人共有で飾ってました。

yoshi

回答ありがとうございました😊
本当は3人目にも何か買ってあげたいと思っていたのですが…。
やはり家が狭いので、これ以上物が増えると大変なので特に購入はしない事にしました。