※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
家族・旦那

去年もそうだったんですが年始は特に旦那とうまくいきません。今年は、…

去年もそうだったんですが年始は特に旦那とうまくいきません。今年は、1週間仕事帰りに毎日パチンコに行って週末すらも行ったり、その中で少し家にいる時間に息子をかまうことで仕事と育児と遊びをうまく回していると思っていた旦那。年末の休み前には、昼食を作ってる際に息子がぐずったのを任せていたら育児ほったらかしてダラダラ昼飯作るなと怒られました。
こんな年末だったので、休みは家にいると言った旦那。ちゃっかりパチンコ打ち納めに行き打ち初めは行かないと言いました。大晦日は友達から誘われ遊びに行き、昨日私の祖母の家に挨拶に行った帰りにやっぱりパチンコに行きたいと。家に着いてから息子がぐずり出し、やっぱ行かない方がいいね。と言っましたが息子が落ち着いた途端、行ってくるわ。と。嫌味ではなく、言っ出ることが違うので不意に、あれ?行くの?と言ってしまいそれからずっと私に対してムスっとしたままです。
私は今日同窓会で、旦那が息子を見てくれないので息子を連れて1時間ほど、19時に帰る予定で参加してきます。午前中は、予定外の方から年賀状を頂き追加で印刷しに実家に行ってました。帰ってきて息子を昼寝させて、洗濯しながら準備して‥のつもりでいたら義実家に行こうと。一瞬私が時計を見たことで、もういい行かないと怒ってます。出先でぐすらないように寝かせたいのに、ぐずるからと旦那がずっと子供番組を流してて息子も寝てくれません‥同窓会諦めようかな。。時間も早く設定してくれたし、クラスの半分以下しか参加せずメンバーを見たらタバコ吸う人も来ないようなので楽しみにしてたんですが‥。

年始から暗いですが、なんか本当に楽しくない。旦那の機嫌をとらないと常に家の雰囲気が悪いんです。

コメント

サボさん

お疲れ様です

実家などには帰られないのですね…
ふたりだけでも、色々ありますよね

理解してもらえないのも辛いですが、友達に話してスッキリしてきてください

• さくちゃん

さくちゃん

回答ありがとうございます!

お互い実家や近しい親戚が全て市内なので、昨日は私の実家へ、旦那の実家へは向こうの都合もあり明日の予定なんです( ´•ω•` )

同窓会に行ってる間にパチンコ行ってきたら?と言いましたが意地張って、いや行かないの一点張りでした(´>_<`)

ありがとうございます。
    楽しんできます!

• 1月2日
  • サボさん

サボさん

だったら、こどもを見ていて欲しいですね(´・_・`)

• 1月2日
  • さくちゃん

さくちゃん

無事帰ってきて息子もすんなり就寝しました( ´^o^` )!

そうなんですよね。でも1人じゃ見れないみたいです(´>_<`)2歳くらいまではって言われてるけど、なにを根拠に2歳なのか。2歳のほうがイヤイヤ期とか、昼寝が必要なくてずっと起きてる場合もあるし、普段見ないならもっと大変な気がするんですけどね。

まだ怒ってるみたいですけどほっといていいですよね(´>_<`)

• 1月2日
  • サボさん

サボさん

あーウケます笑
    2歳からの方が大変ですよ!笑

では、2歳の誕生日がきてすぐに実行したいですね笑
    あたしならやります笑

• 1月2日
  • さくちゃん

さくちゃん

ですよねー!!

やってやります私も!!笑

• 1月2日
  • サボさん

サボさん

軽はずみな発言とゆーか
    口だけ?なら全て一度
    託してみるべきです

弱音や愚痴、八つ当たりをされても完全無視!!

• 1月2日
  • さくちゃん

さくちゃん

私もそのくらい堂々としなきゃダメですね!!

結局、同窓会の間に1人で義実家行ってきたみたいです。同窓会が5時半集合で、3時になっても珍しくお昼寝しなくて、寝ないと行ってからぐずるしどうしようかなーと迷ってたら義実家行くと言われ、洗濯してるしお昼寝できてないし‥と言ったら更に怒っちゃって(´>_<`)元々義実家には今日行く予定でいたし、三が日の中で挨拶行けるんだからいいと思うし、そもそも大晦日〜元日は義母がカウントダウンライブで不在、2日は私が忙しく今日の約束でちょうどよかったんですけどなぜそんなに怒るのか。。
    今日行こうって言ったら、行かない!の一点張りなので、義母に連絡取れたので私と息子だけで行ってきます。。

• 1月3日
  • サボさん

サボさん

ガキですか笑

自分が親である自覚を芽生えさせなければならないですね

あたしは趣味の時間は譲ります!ただ、その分の時間は取り返しますよう笑

• 1月3日
  • さくちゃん

さくちゃん

ガキですほんと、、、。

普通の家庭のお父さんと比べたら遊びに行く回数も時間も長すぎなこと、自分じゃ息子を寝かせられないと言うことに関しても、私もあなたが見てないときに何時間も泣かれてやっと寝かすし、寝ないこともある。寝ないから諦めたらこの子は誰が寝かすの?寝ないなら、寝てくれる方法を探すしかないでしょうと色々言ってますが響かないみたいで。

私のところは、すべて旦那中心で回るのでまず旦那の遊び優先です。旦那がいきなりどこか行こうと言って無理だと怒りますし。私は、産後1回だけ美容室行きましたが息子を見てられないと旦那が息子を連れてついてきたし、私がごはん支度したり化粧してる時に息子とお散歩しただけで、旦那は周りに今日嫁に息抜きさせたと話してるみたいで。

年始から愚痴りまくってすみません‥

• 1月3日
  • サボさん

サボさん

とんでもないです!!!
    話してください( ^ω^ )

こうゆーのは結局分かる者同士が理解しやすいと思いますから

あたしも正月の帰省疲れましたもん

• 1月3日
  • さくちゃん

さくちゃん

ありがとうございます(´>_<`)

そうなんですよね、旦那に、今回こういうのが嫌だったよなんて話しても、なんでそれが嫌なの??と理解してもらえないか、それはお前が!と逆に叱られて折れて謝るしかないです(´>_<`)

もう帰省先からは戻られたんですか( ´•ω•` )?義家族の方は疲れますよね(´>_<`)気も使うし。我が家は近いだけまだ楽かもしれません!
    なにか嫌なことありましたか??

• 1月3日
  • サボさん

サボさん

一度、大きなことを起こしたいですね!笑

んーーー
    根本的に公務員家計の真面目くんです。まあ、あたしが選んだ人ですが、非常にだるかったです

あたし的には正月ぐらいドンチャン騒ぎをしたいタイプです

が、女性軍で飲むのはあたしだけ
    まあ、いいんです
    男軍に混じって飲みましたから

とゆーか、初めて酒を与えてもらいました爆

そもそもの空気が良くないです
    そこに問題ありです

• 1月4日