※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅーちゃんちゃん
子育て・グッズ

生後100日の赤ちゃんが夜は3時間おきに起きてミルクを飲んで寝るが、朝までぐっすり眠らず、寝不足で困っています。4時間おきに起きて欲しい。寝かしつけのアドバイスを求めています。

今日で生後100日になります😊
夜はきっちり3時間おきに起きてミルクを飲ませてます🥛飲んだらすぐ寝てくれるのですが、朝までぶっ続けに寝てくれるような感じは一切ありません😢せめて、4時間おきに起きて欲しいけど、こんなもんですかね…寝不足で朝はいつもふらふらしています😪こんな事したらまとまって寝てくれるようになったとか、アドバイスを頂きたいんです🧐

コメント

pico

こんにちは😊
私も生後3ヶ月の娘がいます^ ^

朝は必ず朝日を浴びさせてます!
お昼は出来るだけ明るい場所で過ごして一緒に遊んだりしてます✨
眠そうでぐずぐずしてたら寝室のベッドで寝かせて光は少し入れてます。
夕方にお風呂を入れてゆっくり過ごして寝る前のミルクを飲むと最近は5.6時間はまとめて寝てくれてます😊
生活リズムを少しずつ整えてあげるように心がけてますが、基本的にはしたいようにさせてます(笑)

• にゅーちゃんちゃん

にゅーちゃんちゃん

お風呂は5時あたりに入れてます。風呂上がりにミルクを飲んで、3時間も経たず、寝てしまいます。その後はいつも11時半に起きてミルクを飲んで、3時前に必ずまた起きます😪そして5時半にまた起きて…
    5、6時間寝てくれるなんで羨ましいです👍

• 10月10日
  • pico

pico

初めはなかなか難しいですよね😔
    体力がついてくるともうすこし寝てくれますかね?
    体には気をつけて頑張りましょうね😢

• 10月10日