※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

洗濯槽の掃除した時出てくるピロピロワカメ、すくうの大変なんですけど…

洗濯槽の掃除した時出てくるピロピロワカメ、すくうの大変なんですけど、手っ取り早く片付ける方法ありませんか(;_;)?!(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

塩素系のクリーナーを使えば、溶かしてしまうので、すくう手間がないですよ😊

• ままり

ままり

そうなんですね!!今日酸素系の使ってしまったので次回は塩素系使ってみます!ありがとうございます!

• 10月10日
りんたろすchan

洗濯槽に浮かぶネットつきのものをいれて回すときれいにとれます(^^)

あとは、新聞紙を一枚を洗濯槽の形に切って浮かべてピロピロワカメが付くように全体的に(沈めないように)軽く抑えて暫くしてからソッと剥がすと一緒についてくるそうです(^^)💦

• ままり

ままり

どっちもいいですねー!!!とりあえず新聞やってみました!けっこう取れますね😳ありがとうございました!

• 10月10日
ちー

手っ取り早く...はないかも分かんないですが
100均の網に同じく100均の排水溝ネットをつけてすくってはネットごと捨てて...ってしてます!

• ままり

ままり

排水溝ネット付けるのいいアイデアですね!捨てる時ラク!!ありがとうございました😊

• 10月10日