※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる家では、テレビよりも童謡やオルゴールを流しています。家にいると刺激が欲しいため、テレビは音を消して流しています。他の方は家でどんな音楽を聴いていますか?

赤ちゃんがいるおうちでは、テレビつけていますか?

うちは童謡とオルゴールをかけています。
ですが、ずっと家にいるので刺激が欲しいです(笑)
ニュースや料理番組も見たいです(^^)

そこで今はテレビを音を消して流して、音楽は童謡&オルゴールをかけています。

皆さんはおうちでの音楽、どうされていますか?

コメント

🌟

ほぼつけっぱなしです😂
テレビがなかったり音がないとなんか嫌で😅
子供もずーっと見てるわけじゃないしいいと思ってます☺️

りりちゃんまん

テレビを見ないのは赤ちゃんに良くないからとかですか?
テレビつけてるおうちでもたくさんの立派な子が育ってるし、気にしすぎではないですか?

わたしはそもそもテレビつけっぱなしがあまり好きじゃないので見たい時間だけ見ていますよ!!

ポにぽにユートピア

テレビは、朝は旦那が情報番組を見るのでつけています‼️旦那が出かけたらテレビを消して、パソコンから音楽から音楽を流すか、無音です🤣
テレビは息子の昼寝を見計らってつけて、録画したものを見てます😊とはいっても最近は一緒に昼寝してしまいます🤣

たろ

テレビはつけっぱなしです!静か過ぎると、静かな環境でしか昼寝してくれなくなったりしちゃうかなと思ったので😂

🌷

朝や日中はつけてないです。
夕方のEテレからはじまり、夕飯後のニュースは見てます!
と言っても後片付けしたら、すぐにお風呂、ねかしつけとなるので...ほとんど見れてなくて、最近のニュースがわからなくなってしまいます💦
ちなみに音楽もかけてません。

あき

アマゾンのAIスピーカーで、ずっと洋楽のポップスなどを流してます😊
旦那が帰ってきたら、ずっとテレビはつけっぱなしです。
なので、無音の時はあまりないです😌

杏奈

赤ちゃんって全ての音が同じ音量で聞こえるので、オルゴールも童謡も常にかけるのはやめる方がいいと思います💦
私たちって例えばカフェで勉強していても音楽や周りの声をシャットアウトできますよね??
赤ちゃんはそれができません。
ママが話しかけても童謡などかけていると聞きづらいので、私はその月齢の時は無音でした。
テレビもつけませんでした。

なーな

テレビ普通に付けてましたよー!
音ありで!
音の刺激にもなるし
静かなとこでしか寝なくなったり
するとかもあるので
どこいっても寝れるように
テレビや車での音楽とかも
普通に流してましたー!
そのおかげが世界一うるさいお祭りで有名な石取り祭りでも爆睡してましたー(笑)

ピグミー

子供もう2歳になりますが、日中はテレビつけてないです。朝夕Eテレは見ますが😃ニュースなどは録画して、寝たあと見てます。
私も0歳代はオルゴールとかかけてました。実はそれも良くなくて、本当は無音がいいらしいですね。お母さんの語りかけが一番らしいです!

最初は暇でしたが、慣れました。
散々巷でテレビは良くないと言われているので、なるべく自分ががまんして子供にいいことをしてあげたいと思っています🙏✨