※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が減っていたけど元気。お腹の張りはあるが痛みなし。まだ産まれそうにないと言われました。

今日の検診で、先週より赤ちゃんの体重が減ってました。
エコーの影で見方変わることもあるけど、赤ちゃんは元気って言われました(´•ω•ˋ)
それから、小さいお腹の張りが何回か増えてきたんですけど痛みがなくて…まだ産まれないって言われました😢

コメント

ママリ

私は減りはしなかったですが、10gしか増えなかった週があり不安になったの覚えてます😢
先生の測り方によっても多少誤差が出るみたいですよね💦
2,600gと言われていたのに、産まれたら3045gもありました!もういつ産まれても大丈夫な時期ですし、赤ちゃんを信じましょう👶🏻💓

• 納豆

納豆

赤ちゃんすごい成長して産まれてきてくれたんですね😊
    はい!!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月10日
yuki

切迫早産で一時期転院してたのですが、2,500と言われたり、3,000と言われたり、先生によって言ってる体重が違いました!
なので、気にしなくてもいいと思います☺︎
私は、出産前日の健診では2,600くらいと言われてたのに産まれたら3,000ありましたし😅(笑)

切迫早産だったのに産まれたのは予定日後でした!適度な運動をしてみてはどうでしょう?
赤ちゃんのタイミングで降りてきてくれるので今はまだ気にすることはないと思いますよ☺︎

• 納豆

納豆

そうなんですね( ´ ꒳ ` )
    やっぱり運動した方がいいんですかね?

• 10月10日
  • yuki

yuki

私の周りは正産期から動き回ってましたが、切迫早産でほとんど寝たきりだった私は体力がなく、全然運動出来なかったです(笑)

予定日前日の健診で産まれなさそうなので来週に促進剤を...と言われてから自宅の階段の昇り降り・スクワットをやったら予定日の日に陣痛が来ました🤣
    運動は体力付けるためにもオススメします💪🏽でも無理は禁物なので、程々に😅

• 10月11日
  • 納豆

納豆

わかりました😊
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月11日