※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
妊娠・出産

腹帯や、骨盤矯正ベルトなどについて質問です!一人目の時は、妊娠期間が…

腹帯や、骨盤矯正ベルトなどについて質問です!

一人目の時は、妊娠期間が涼しい気候だったのでずっと腹帯やトコちゃんベルトをつけてたのですが、今回の妊娠は暑い時期が続き、付けてるとしんどいので、毛糸のパンツを履くだけで、つけ心地がキツイものを一切付けていませんでした。

最近涼しくなってきたので何回かつけたのですが、今回の妊娠の方がお腹が大きいせいか、ものすごく苦しいです。付けていらんないです…。

ゆったり過ごした方が気持ち的にも楽なのですが、最後の最後まで腹帯などなにも付けてなかったけど安産だったよ、腹帯つけてなかったせいでお産が大変だった…、などエピソード聞かせていただけると嬉しいです。

コメント