※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

初めての出産でつわりに悩んでいます。つわりの時期に食べやすいおすすめの食べ物が知りたいです。

6週5日目になります。
初めての出産になるので色々と不安があります。
今はつわりと戦ってます(>_<)朝と昼が食べれず夜も気持ち悪くて、やっと食べれてサラダ・豆腐・ヨーグルトとかになりお腹の赤ちゃんも心配になるのと、皆さんは辛いつわりの時期は何を食べてましたか?何かおすすめの食べ物があれば教えていただきたいです(;_;)宜しくお願い致します!

コメント

ab

その時期は食べられるものを食べるので大丈夫ですよ!
私は豆腐ばかり食べてました😂

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    ちなみにいつまでつわり続きましたか?

• 10月10日
  • ab

ab

1人目は食べづわりで12.3週くらいで終わって今2人目妊娠中で17週ですがまだ終わってません😂😂
    最初より食べられるものは増えましたし臭いも平気になりましたが、よくわからないタイミングで吐き気したりします😅

• 10月10日
なつ

妊娠おめでとうございます!

それくらい食べられていれば大丈夫ですよ✨
私は100%オレンジジュースを使い寒天を作って食べていました!
あとは無味の寒天を作ってポッカレモンと砂糖かけて食べてました!

• くま

くま

ありがとうございます(>_<)☆

寒天もいいですね(*´ω`*)
    参考になります!
    ありがとうございます!!

• 10月10日
あゆみ

赤ちゃんは胎盤が出来てから、
栄養がいきます!
今は自然に育つ時期なので、
食べれる物食べて、水分しっかり取れば大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️
胎盤が出来上がる頃には、悪阻も落ち着いてくるので、その時は栄養を考えて食事してください😆💡

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    凄く勉強になります!
    ちなみに頭痛が酷いと吐き気になってしまうんですが、イヴは飲んで大丈夫でしょうか?

• 10月10日
  • あゆみ

あゆみ

遅くなりすみません。
    薬はやめといて下さい!
    薬は赤ちゃんに影響が出ます😭😭

• 10月10日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

つわり辛いですよね(><)
私も現在つわり中です😭
食べれるもの食べているだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️
私はなぜかマックのポテトは食べられます。
あとはパン少し、素麺、ゼリーを食べています。あとは酸っぱいものはもともと苦手だったのですが、なぜかすだちを食べるとスッキリします!
あとは葉酸&鉄のチュアブルと、マルチビタミンのチュアブルを食べています!
ビタミンB6がつわりに良いと産婦人科の先生に聞きました!

ぎい

フルーツはよく食べていました!
高いですが、ぶどうを冷凍して食べるとサッパリしていました✨
あと食パンをそのままムシャムシャ食べて冷たい牛乳を飲んでました〜

かなママ

はじめまして!私も初期はつわりが酷くて食べれなく試行錯誤でした💦特に夕方から夜にかけては気持ち悪すぎて旦那のご飯作るのもしんどかったです(><)飲み物も飲めなくなり、入院で点滴の時期もありましたが、私は小さい子どもがよく飲んでいる、アンパンジュース、こんにゃくゼリーがなんとか食べれていました!今は食べれるもので大丈夫みたいですよ!私も心配になる先生に聞いていましたが、「今はお母さんの蓄積されている栄養があるから大丈夫だよ。食べれるものを食べてね」と言われました。今は身体しんどくて辛いと思いますが、赤ちゃんが元気な証だと思って頑張って乗り越えました👶身体には気をつけてくださいね(><)

悪阻辛いですよね😭
私はゼリー飲料よく飲んでます❗️
あとは、何故か無性にジャンキーな物が食べたくなったり…
ただダメな時は何食べても吐くので、フルーツジュースかお茶を少しずつ飲んでます💧

• くま

くま

こんなに辛い、続くと思いませんでした(>_<)9週目だとまだ悪阻辛いですか?ヨーグルトと梨とかを食べていますが体重が減ってる気がして不安にはなりますね( ´△`)

• 10月11日