※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろむ
妊娠・出産

妊娠20週で、食欲がなくても大丈夫ですか?どのような食事が良いでしょうか?

妊娠20週に入りました♪
最近お腹空いたという感覚があまりなく、食べても食べなくてもよいといった感じです。
時間がくればご飯を食べているのですが、
お腹を空くのを待った方がいいのでしょうか。どのような食事をとればいいのでしょうか。

コメント

悠叶くんママ

私も妊娠中お腹がすかず、食べたいという気持ちになりませんでした。でも、規則正しくを心がけて食べるようにはしてましたね。
一般的には和食がいいといいますよね。私はもともとお肉好きですけど、妊娠中は脂っこいものより、煮物などの野菜を好んで食べていました。
現在、もうすぐ3ヵ月のママですが食欲がありすぎて困っています。妊娠中の反動のようです(笑)
あまり神経質にならず、好きなものを食べていいと思いますよ!

とく

3食栄養の取れた物を食べればいいと思いますよ
塩分抑えて、鉄分取るようにしたり。
お腹空かないから要らないとか間食わ良くないけど
うちの場合食べてばっかりで(^^;

ひろむ

野菜は好きなので、色々バランスを摂りながら神経質になりすぎずやっていこうと思います(^^)
すぐ満腹になってしまうので、困りものですが、みんなそれぞれ大変なこともありますもんねっ!
ありがとうございました♪