※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kchan
お金・保険

育休中で、育休延長したいが、保育園に落ちた証明が必要。落としてもらうか相談したい。

いま育休中です。
四月で一歳になるため仕事復帰なんですが出来れば育休を延長したいと思ってます!
ですが、育児休業給付金をもらわないと生活できないので保育園に落ちたという証明が必要になってきます。
先日市役所に問い合わせたところ、私の条件だとほぼ落ちることはないけど、申し込み用紙に一筆書くと落ちる場合もあるよ。と教えてくれました。
私と同じように育休を延長したくてわざと落としてもらう?落ちた?方いらっしゃいますか?

コメント

はじめまして😊✨

待機児童とかは無さそうな地域ですか?
私も育休延長したいので1番人気の保育園1件だけ希望して出します!
4月入園の1歳クラスはすごく倍率高そうですが、それでも受かりそうなんでしょうか?

• kchan

kchan

なさそうだと思います😣
    一番人気の保育園は教えてもらえるんでしょうか?
    四月で育休が切れるので四月からとなると入りやすいと言われました!
    途中の入園のが落ちやすいと言われました!

• 10月10日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

待機児童なかったら難しいかもですね😖
    私はあまり入れたくないことを伝えると1番人気の保育園教えてくれましたよ!
    途中入園ももちろん空きが無いですが、4月入園の1歳は1番みんなが入れるから倍率高いと言われましたよ!やはり地域によって全く違いますね💧

• 10月10日
  • kchan

kchan

ですよねー😣
    そうなんですね!あたしも電話か行ってから聞いてみようと思います☺️
    高いけど、、、受かるかも?と思うとなんだかそわそわしてしまって😅

• 10月10日
ストライプ

テキトーに保育園の名前書いて、一筆記入してもらうのが一番確実ですよ(^^)

• kchan

kchan

テキトー(笑)
    受かったらやばいやつですね🤣
    それで受かったりする方もいるんですかね?とりあえず第1希望しか書かないつもりです☺️

• 10月10日
  • ストライプ

ストライプ

一筆記入してもらえば絶対受かりませんよ(^^)
    第1希望書いて受かったらどうするんですか?

• 10月10日
  • kchan

kchan

そーなんですね😄
    受かったら預けて働くしかないですね😅

• 10月10日
クッキー☆

市境なのもあって隣の市に出しました😉市外からの応募はものすごく減点されるのでバッチリ落ちましたよ!

• kchan

kchan

へー!そーゆう手もあるんですね😆
    市役所にこんなことでもいいんですか?ってゆうのも聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 10月10日
  • クッキー☆

クッキー☆

不承諾通知さえあれば延長できるので何かしら理由つけて市外の保育園に申請するのまありです😘

• 10月11日
  • kchan

kchan

ありがとうございます!
    もう少ししたら応募期間なのでゆってみようと思います。

• 10月11日
すー

1人目の育休を延長して、2人目の産休に入りました!
育休延長する時に、不承諾通知書が必要とのことで、一度保育園の申し込みをしました!
市役所で相談したところ、入れる可能性があるので、自由記載欄に一筆書いてくださいと言われ、「続けて休暇に入りたいので、できれば落ちてほしい」と書きました笑
あと、希望する園を1番人気の1つだけ書きました!
見事に落ちましたよ😂

• kchan

kchan

どうにでもなるんですね(笑)
    ありがとうございます😊
    もう一度市役所に問い合わせてから記入しようと思います☺️

• 10月11日

今日不承諾通知が来ましたが、申し込んだ保育園名が記載されてました。

育児休業給付金の延長は、この不承諾通知が必要なので、会社側から不審に思われないようにお気をつけくださいね。

なぜ、となりの市の保育園を書いたのかと。

• kchan

kchan

え、、、😱
    確かに不審に思われますね😣
    絶対なにか言われそうです。。😔
    よーく考えてから記入します!
    ありがとうございます!

• 10月11日
yuka.ttm

私も育休延長したいと思っているんですが、市役所で延長したいとか言ってた大丈夫でした😣⁉️
なんか怒られるのかなーと思って😅

• kchan

kchan

全然大丈夫でしたよ!
    最初は名前も言わず聞いたんですけど一筆書いてもらったら落ちるかもです!ってゆわれました。なんて書いたらいいんですか?って聞くと教えてくれましたよ!やりくりしてみて大丈夫そうなら延長したいんですけどーってゆったらそうですよね。家族で話し合ってから決めたらいいですよ〜ってゆわれました☺️
    保育料も名前をゆうといくらくらいかかると教えてもらいました!
    私も最初そんな考えいけないでしょ。とか言われたらどうしよ。と思いましたが言われませんでした🤗

• 10月12日
  • yuka.ttm

yuka.ttm

そうなんですね😊❣️
    これから色々聞きに行こうとしてた所なので私もそう伝えてみようと思います😆👍
    待機児童が多い中でこんなこと考えていいのかなって思ってたんですが、結構延長したいって方も多くて安心しました☺️
    お互い育休延長出来るといいですね🤗

• 10月12日