※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさに
子育て・グッズ

生後51日目の赤ちゃんが寝つきが悪く、お昼寝ができない悩みです。真っ暗でないと眠れない体質の方がいるか相談したいです。

生後51日目です。
だいぶ子育てにも慣れてきましたが、やはり寝不足でしんどいです。赤ちゃんも寝て、お昼寝しようとお布団に入るのですが、なかなか寝れません。もともと寝つきは悪いほうです。
眠たいのに、寝れない。。辛いです。
お昼寝する習慣がないからかもしれません。
多分真っ暗じゃないと寝れない体質です。
同じような方いますか?

コメント

ちゃ。

わたしも中々昼寝できません(´・_・`)
妊娠中はこれでもかというくらいお昼寝してたけど、産後は一緒に寝たいけどやりたいこともあるし、、という気持ちからか、中々寝つけません(´°ω°`)

• あやさに

あやさに

ですよねー(´・ω・`)
    お昼寝できたらもっと体楽なんだろなーと思いながら家事とかしてます(笑)

• 1月2日
タブレットゆみ

同じ体質です(-∧-;)赤ちゃんが寝てるときに一緒に寝ればいいと言われますが、いつ起きるか気になるし明るいしウトウトした途端起きたりしますよね。
結局ウトウトしてからまた身体を起こす方が辛いので、昼寝しない生活がずっと続いてます(´・ω・`)今はそれに慣れてしまいました。一生続くわけではないしと思って、赤ちゃんの昼寝の時間はおかし食べたりお笑い見たりして開き直ってます。

• あやさに

あやさに

全く同じです!
    寝ろー寝ろーって自分に言い聞かせてますが、結局無理で諦めて家事とかしてます(笑)
    お互い子育て頑張りましょうね♡

• 1月2日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

新年初グッドアンサーありがとうございます(๑´ㅂ`๑)寝よう寝ようと思えば思うほど寝られないですよね。しゃーないって割り切って子育て頑張りましょう(*´艸`)

• 1月2日
  • あやさに

あやさに

初ですか♡私も何か嬉しい♡
    しゃーないですね( ˊᵕˋ )
    回答ありがとうございました!(´,,•ω•,,)♡

• 1月2日