※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃんママ
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃん帝王切開で37w2700gで産まれました。今で2440gなの…

生後7日目の赤ちゃん
帝王切開で37w2700gで産まれました。

今で2440gなのですが一度体重が下がってから全く増えません。
一応3時間に一度は泣いて起きますが、体力がないのかおっぱいは吸っても片側1.2分で離して寝てしまいます。
その後ミルクをしようにも20〜30mlを30分〜1時間かけてやっと飲むぐらいです。口を開かない、開いても吸わないで助産師の方も毎回う〜ん…という感じです。
おしっこやうんちはそれなりの回数出ています。

明日で退院なのですが、ミルクに1時間、搾乳に30分と毎回そんなに時間をかけてられるのか…里帰り中ですがやはり上の子のお世話もありますし不安で仕方ありません(>_<)助産師さんも、頑張って飲ませるしかないという感じです。

同じだったよっていう方いらっしゃいますか?
退院後おっぱい吸うようになるか、ミルク飲む量増えますかね(>_<)?
このまま吸ってくれないと今のところ搾乳で30ml出てますが減っていくのがこわいです(>_<)

コメント