※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi❤︎
雑談・つぶやき

新年早々、申し訳ありませんが愚痴らせてください(>_<)12/28に逆子ちゃ…

あけましておめでとうございます♡

新年早々、申し訳ありませんが愚痴らせてください(>_<)

12/28に逆子ちゃんのため、帝王切開で2人目を出産しました。手術は不安で怖かったですが、無事に出産できてホッと安心し、赤ちゃんもとてもかわいく幸せです☺️

今日は、病院で、お祝い膳が出ました❗️
そこで、うちの病院では、担当助産師さんが一人一人にメッセージカードを書いて置いてくれてあります✨

そのメッセージカードの冒頭から、〝手術ギリギリまで待っていたのに逆子は治りませんでしたね〟の一言…
なんだかとてもショックでした😣💦
事実ですが、なんだかデリカシーがないと思うのは私だけでしょうか😢

一人目のときのカードは、〝出産、落ち着いていましたよ〟など嬉しい言葉がいっぱいで、カードは今も大切にとってあります😌

書いてくださったのはありがたいですが、、正直捨ててしまいたくなっちゃいました💦💦

コメント

ゆなママ07

つぶやき失礼します‼

ご出産おめでとうございます✨✨
お疲れさまでした。

体調は大丈夫ですか?
ゆっくり休んで下さい。

私も二人目が逆子が治らず帝王切開でした。

助産師さんから、一人一人にメッセージがあるなんて、素敵ですね。
助産師さんも悪気はないと思いますが💦
逆子を最後まで気にしていたのはmika♥さんだと思いますし、一言でその事をわざわざ書かなくても!と私も思います。

気にしないで、かわいい赤ちゃんとの時間を大切にして下さい🎵

• mimimi❤︎

mimimi❤︎

コメントありがとうございます(^^)♡すごくすごく励まされました。
    そうなんです。メッセージカード、とても素敵なんです☺️

気にしないようにしつつも、やっぱり自然分娩したかったのかな…とか色々思ってしまって、赤ちゃんにも申し訳ないような気持ちにもなって、すこし落ち込んじゃいました💦💦

気にせず、赤ちゃんとの生活を楽しむようにします😊
    本当にありがとうございました❤️

• 1月2日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

全然、赤ちゃんに申し訳なくないですよ‼

母子ともに元気が一番です✨✨
    自然分娩したかったなぁ~という気持ちもすごいわかります❗

私は、最終的には意志の強い子なんだ~‼と思い、出産に望みました😄
    産まれた次男は、頑固物です(笑)

• 1月2日
  • mimimi❤︎

mimimi❤︎

同じ境遇のゆなママ07さんにお話聞いてもらえて、よかったです☺️

さっきは、せっかくのお祝い膳でしたが、他のママさんたちともお話する気分になれなかったですが、夕食は笑って食べられそうです😊✨

そうですね❗️
    逆子ちゃんには、逆子の方が居心地がいいとか、その子なりの理由があるかもしれませんね☺️
    うちの子も頑固娘になるかなー😁
    楽しみです❤️

• 1月2日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

mika♥さんのつぶやきを拝見して、私と一緒だ~‼と思って、思わすコメントしちゃいました😄

夕食、楽しんで下さい🎵
    私は、楽しみがご飯でした(笑)

娘さんの成長、楽しみですね✨

• 1月2日