※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

20週6日の検診で胎盤の位置が低いことがわかり、出血の可能性が心配です。出血したらすぐ病院に連絡しますが、流産につながる可能性があるか不安です。

20週6日。
今日の検診で胎盤の位置が低いと言われました(>_<)
自然に上がることもあるらしいけど、出血の可能性もあると言われびびってます(>_<)
出血したらすぐ病院に連絡するけど、その出血で流産につながったりしないか不安です。

コメント

3度目のままり🔰

私もその頃胎盤の位置が低いと言われました💦でも自然にあがることも多いと言われ、次の健診では問題ないと言われました!
さやさんも何もなければ良いですね!

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    ゆーこさん自然に上がって良かったですねー!
    本当私も何事もなく上がって欲しいです(>_<)

• 10月10日

私の場合は、18wの検診で胎盤の位置が低いと言われ、22wでも上がっていませんでした💦
26wの検診でも上がっていなければ、
帝王切開の可能性があることやその際に起こる出血などのリスク、大きい病院を紹介すると言われています。

今のところ出血もなく、特に安静にすることもなく、普通に生活しています◎
不安であれば、病院へ電話や受診されればよいかと思います👌🏻

• さや

さや

先程先生に言われ、何も質問できず帰ってからいろいろ疑問がでてきちゃってます😅
    出血があったら連絡するようにして、それまでは何事もなくすぎるように願います(>_<)
    むゆさんも胎盤あがるとらいいですね(>_<)

• 10月10日

私もこの前の検診でそれ言われました。💦
出血しやすいとか帝王切開になるとか言われて不安になりますよね。💦
でもほとんどの人が上がってくるって言われました!
今はなにもできないから週が立って胎盤が安定しないと分からない。って😭
お互いに胎盤の位置があがってきてくれるといいですね🙏

• さや

さや

不安ですよね〜(>_<)
    ほとんどの人が上がってくるのほとんどの人!に入りたいですね💦
    気を付ける事もとくにないと言われ上がりますように!と願うしかないですねー!
    お互い大丈夫でありますようにー‼︎

• 10月10日