※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

実母とは週2〜3回会い、懐いているが、義母とは数ヶ月に1度で泣いてしまう。もっと会わせるべきか悩んでいる。同じ距離の方はどうしていますか?

孫を合わせに行ってますか??(旦那さん抜きで1人で)

実母は家が近いため週2〜3回ぐらい娘に会わせてます。

義母とは少し離れていて(車で2〜30分)数ヶ月に1度のペースです。

そのせいか人見知りですがよく会う実母には懐いていて義母は顔を見ただけで泣いてしまいます😣

義母とはたまに会うと抱っこさして〜ってよく言ってくれますが、ギャン泣きのためあまり絡みなしです😅

もっと会わせに行った方がいいんですかね…?
同じくらいの距離の方積極的に会わせてますか?

コメント

さぁちゃん

両家両親車で30分くらいの距離です!
月1回は会わせてますよ(^^)

• ちほりん

ちほりん

月1ですか、それくらいでいいですよね😅

さぁちゃんさん1人で行ったりしますか?

娘が義家族に会うとギャン泣きのため、義家族にも気をつかうし自分もしんどいのでなかなか足が向かず…😅

• 10月10日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

一人では行かないです😃

旦那の休みが合えば連れて行きますよ(^^)
    たまーに義両親から帰っておいでって言われたりもあります!

ギャン泣きだと足向かないですよね。。

• 10月10日
  • ちほりん

ちほりん

安心しましたー❤️

義母にもおいでとは言われないし、家にも来ないんで😅😅

ギャン泣きは辛いです🤣

• 10月10日
ままり

下の子生まれてから1人で勝手に行くようになりました😅
上の子だけの時は行事事の時しか会うことはなかったです。なのでGWやお盆、年末年始とかでした。
上の子人見知りがあったため実家でも義実家でも人が近付くとギャン泣きでした(笑)

• ちほりん

ちほりん

妊娠中は1人でも会いに行こう♪って思ってましたが、ギャン泣きの為義家族に気を使うのと自分も疲れるのでなかなか行けず😅😅

人見知りしないのは実母だけで実父もギャン泣きです(笑)

頻繁にあわすと慣れてくれるんですかね…

• 10月10日
  • ままり

ままり

すごいですね!むしろ私行きたくなかったですよ😂旦那兄弟はいるんですけど、男ばっかりでなんか孤立でした(笑)
    連れて行っても泣いてばかりだと申し訳なくなりますよね💦

上の子1歳前で落ち着いたのでもう少し時間が経てば慣れてくれると思いますよ✨
    歩くようになれば子どもの方から寄っていって遊んでもらってたのでそういう風になれば大丈夫かと思います!
    実家頻繁に行ってましたがそれでも上の子ダメでした😂

• 10月10日
  • ちほりん

ちほりん

いやいや、妊娠前は思ってましたが、今は思いません(笑)

そうなんですー😭泣いてるだけなんで申し訳なくて😣😣

• 10月10日
🍓🍓🍓

距離同じです!1人では行ったことないです!
旦那も一緒に月に1回くらいのペースでお泊り行ってます🤔人見知りの時期はやっぱり泣いてましたよ!そんな長い時間いない感じですかね⁇うちはお昼頃から行ってたので夜には慣れて一緒に遊んでた記憶があります!今は顔覚えたようで泣かなくなりました!

私は1人で連れてくのは気まづいし無理行こうとは思いません!向こうが来てくれるようにいつでも遊びに来てください〜とラインしたりはしてます😅

• ちほりん

ちほりん

お泊まりですか!!すごいーー

うちはだいたい12時頃に行って18、19時頃に帰る感じですかね😊初めは顔見ただけで泣きますが、帰る頃には慣れますが、近づいたり抱っこするとふりだしに戻ります(笑)

生後3ヶ月頃〜今も変わらずです(笑)どれぐらいで人見知りなくなりました?

• 10月10日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

義実家=フリータイムだと思ってリビングに娘置いて別室で昼寝したり旦那と出かけたりしてます。。。笑 2人の時間が多いから慣れたんですかね?どうなんだろ🤔

そうなんですね!人見知りしなくなってきたのはつい最近です!保育園に行き始めてだんだん薄まってきた感じです!
    義母からしたら娘は孫4番目なので慣れているのか遊び方がすごい上手なのでそれもあるかもしれないです🤔夜は義母と一緒にお風呂に入りますが最初は泣いても笑い声が聞こえてくるので🙄🙄🙄

• 10月10日
  • ちほりん

ちほりん

わー、いいですねー(≧∀≦)♪お義母さんも嬉しいでしょうね❤️

フリータイム!羨ましい!!

• 10月10日
Kiki

今は人見知りの時期だから仕方ないのかな?って思います😅
うちは両家とも自宅から1時間半なので参考になりませんが…
帰る時は1日目は実家、2日目は義実家として合う頻度同じにしてますが懐く人、懐かない人がいましたよ。
大きくなってくると段々と泣かなくなりました。

• ちほりん

ちほりん

義母には既に5人孫がいて、「みんな人見知りしなかったよ〜」と言われて少しイヤな気にもなってます(笑)実際義姉に聞くと人見知りしてたらしいですが😅

人見知りってどれくらいで無くなるんですかね😅

• 10月10日
  • Kiki

Kiki

義兄の3番目とうちの3番目が2ヶ月違いですが…義兄の子は誰にもニコニコする男の子、うちの娘は人見知りで泣いちゃいます😔
    みんな同じな訳ないですし…人見知りする子しない子いるのが普通です✨
    うちの子達はいきなり抱っこされるとギャン泣きで寄り付かなくなるので、家や雰囲気に慣れるまでは私たちの近くにいます。
    義実家はよく人が集まるんですけど、家に慣れてから人が来るのは大丈夫なんですが、集まりの中に連れて行くとギャン泣きでした💦

1歳過ぎてからはあまり泣かなくなりました😊

• 10月10日
  • ちほりん

ちほりん

一歳過ぎてから…あともう少しです😊😊

そうですよね。
    大人でも色んな人いますもんね❤️ありがとうございます😊

• 10月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫抜きでは行きません💦
気を使うのがしんどいし行かないと夫には言ってます😅
実家は夫居なくても行きます👼

ですが今まで月に1.2回は会っていますよ😓

• ちほりん

ちほりん

月に1.2回ですか!!
    うちも夫と一緒にもっと行ってみようかな〜と思いました♪

• 10月10日
ままり

義実家は家から車で5分くらいですが全然行ってないですね(笑)
向こうも来ないですが(笑)
たまには会わせた方がいいんじゃない?って私が旦那に言って月1くらいで旦那と行くくらいです😊

• ちほりん

ちほりん

よかったーですーー!
    近いのに会ってないとかめっちゃ安心します(笑)

うちも向こうも来ないので別にいいかなと思ってました😅

• 10月10日
  • ままり

ままり

孫に会いたいとかも言わないさっぱりしたお義母さんなので(笑)

今はギャン泣きでも大きくなったら平気になると思うので無理に行かなくてもいいかなって思います😊

• 10月10日
  • ちほりん

ちほりん

同じくです(笑)
    会いたいも言わないので少しさみしい気もしますが、しょっちゅう会うよりマシですね(笑)

• 10月10日
  • ままり

ままり

興味ないのかなと思いますよね(笑)
    確かにしょっちゅう会うよりかはマシですね〜(笑)

• 10月10日
  • ちほりん

ちほりん

思います😅😅
    でも実家は溺愛してくれてるので、ま、いっか!って、感じです(笑)

• 10月10日
  • ままり

ままり

同じですねー😄
    実家は初めての女の子の孫で溺愛ぶりがすごいです(笑)

• 10月10日