※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん3
妊娠・出産

安産祈願のお守りについて質問です。別の神社のお守りを持っていても大丈夫でしょうか?

初めて質問します。
すみません、オカルトな質問になってしまうかもしれないのですが…
安産祈願はみなさんされましたか?
私は、上2人はお宮参りと七五三をやった神社でお守りを購入する予定だったのですが、両家の親から別々のお守りをいただいてしまいました。
別の神様のお守りを持っていても良いのでしょうか?神様同士がケンカすると昔聞いた事あるので、少し心配で(>_<)

コメント

わわん

先日、読んだ新聞で神社の神様は、喧嘩しません。たくさん参って大丈夫。お守りを別の神社に返しても問題無いと読みましたよ^ ^

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

そうなんですか!!知りませんでした!気にせず肌身離さず持ち歩きます(^-^)/ありがとうございます!

• 1月2日
  • わわん

わわん

年に一度、出雲に神様が集まりますし、大きな神社にはいくつもの社があって、いろんな神様がいますからね^ ^喧嘩するなら集まら無いし、沢山、お祀りしないですしね^ ^

• 1月2日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

確かにそうですね!納得です!(^-^)/

• 1月2日
momo⠒̫⃝*

わたしも神様同士が喧嘩すると聞いたことあります!
でもわたしも沖縄のお土産で頂いたものと有名な神社で買ったものの二つをいただきましたが、自分で浮気して(という言い方はどうなんだろう?(笑))買いに行ったわけではないし、
その方のご厚意と思い、分けることなくどちらもいつも持ち歩いていました😊
たくさんの神様が見守ってくれると信じて、持っていてもいいと思いますよ♬

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

確かに!自分であっちもこっちもじゃないですしね!ご厚意として大事に持ち歩きます!ありがとうございます\(^o^)/

• 1月2日
まさこ

神様が喧嘩する、しない両方聞いたことありますが。
今月安産祈願に行こうと思っています、私の両親はお嫁に行ってるから、しきたりとかもあると思うから、旦那さまのご両親に聞いたらと言ってくれたので、旦那さまのお家に聞いたら、私達が今住んでる近くにある所に安産祈願してもらえる所があるはずだから、そこに行ってみては?と言ってもらいました。私達が出来れば家から近いしそこは私や、妹、甥っ子の安産祈願に、行かせてもらった所なので、そこに行かせてもらいたいなぁ〜と思っていたので良かったです。

せっかくいただいたのだったら、いいと思いますよ!

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

私たちは私たちの神様でと決めていたので、主人の両親は離れて暮らしているのもあり、合わせる気は無かったのですが、今回何か気が向いたのか両家からお守りが届いてしまって(・_・;どちらからも安産を祈られてると嬉しいけど、霊的なものを信じてしまう私には「どうなの?」と、少し心配があったので(>_<)
    ありがとうございます!いただいたので大事にしたいと思います(^-^)/

• 1月2日