※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
家族・旦那

生理前のイライラなのかな…昨日一日中イライラしてました…。愚痴です💦昨…

生理前のイライラなのかな…
昨日一日中イライラしてました…。
愚痴です💦

昨日、ようやく買いたい家が見つかったのでもう一度見学しに行き、旦那も納得の様子でした。
で、帰ってきて、普通だったら本当にその家に決めるかどうかとか、親に報告したりとか、ローンどうするかとか、話をしますよね?なのに、帰ってすぐ子ども放ったらかしでゲーム、テレビ。
いつになったら話すのかな?と見てたけど、結局私から言うまでその話はなく。
で、話をしようって言ったら「え?あそこでいいんじゃないの?」「もう決めたやん」って…。
え?だったら買うっていう意思表示もしないといけないし、ローンについても考え始めないと、また仕事の日は忙しくて何もできないのにいつするの?って聞いたら、「明日の朝やる。休みの日は休みたい」って言われました。
朝とかありえないですよね!こっちは子どもの世話や家事で忙しい朝なんかにできるわけないし。子どもが寝た今こそやるでしょ?
しかも休みの日は休みたい?私には休みの日なんて1日もありませんけど!
休みの日に子どもがぐずってもお構いなしに寝たりゲームしたりマンガ読んだりできるアナタには分からないと思うけど!

本当に頼りないし情けない。
ローンのことも無知なくせに、調べようともしない。「〇〇どうする?」→「〇〇ってなに?」の繰り返し。知らんねやったら調べろよ!よくそれで家買うとか言えますよね。
土地建物+諸費用以外に、引っ越しやら家具やらなんやら含めて50万円以上はかかるって言っても、「そんなかかるわけない。20万で収めよう」とか目が点になりました。いやいや、収めようって収められるものじゃないし。
今後の節約の話になっても、あと40年今の車乗るとか、子どもが大きくなっても原付も車も乗らせないとか、意味不明なこと言ってます。
アナタがもっと稼いでくれたらそんなこと気にしなくていいのにね!転職してなきゃローンのことも気にしなくていいのにね!(言わないけど)

そしてこのイライラと相まって、
昨日は娘が寝てくれなくてもう爆発寸前でした😔
娘は何も悪くないのに…。
頼りがいのある旦那様がいる方が羨ましい😭
普段は仲は悪くないけど、こういう言わないとやらないタイプの人間で疲れます😓
仕事で疲れてるのは分かってるけど…
せっかくの夢のマイホーム…こんなにモヤモヤしながら買いたくないのに!

読んでくださった方ありがとうございました💦
吐き出して少しスッキリしました😓

コメント

まーこ

うちの旦那はプライド高い(院卒です)、頼りないとこいっぱいです(笑)
私はアホですが、まだ頼り甲斐ある方だと自負してます(笑)
こうなったら、ご自身で色々調べてやっていくしかないですね💦

  • ママち

    ママち

    ありがとうございます!
    わかります…うちもプライド高いくせに頼りないんです😓
    私も頼りになるってよく言われるタイプなので、そういう女性と結婚する男性ってそういうもんなんですかね😑笑
    家を買うのに不安しかないです😔私がやるしかないですよね😭頑張ります💦

    • 10月10日