※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

明日で生後2ヶ月になるんですが、2ヶ月になる1日前に予防接種って行っても大丈夫でしょうか?

明日で生後2ヶ月になるんですが、2ヶ月になる1日前に予防接種って行っても大丈夫でしょうか?

コメント

ももも

おそらく病院でダメだと言われると思います💦

• いっちゃん

いっちゃん

残念です(T_T)

• 10月10日
  • ももも

ももも

1日ぐらいいいじゃんって思いますよね😅
    お気持ちわかります!

• 10月10日
あ

以前、3歳から打てる予防接種を誕生日の4日前に受けさせようとしたらダメだったので細かいですが明日以降ですね😅

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね…今日は気候的にもよかったので散歩がてらにと思ってたので残念です(T_T)

• 10月10日
ぬーぴー

まだ2ヶ月になってないならあやしいので、いける病院はあるのかもしれませんが、行こうと思っている病院に聞いた方がいいと思います💦

うちの近所は全て予防接種は予約してないと受けられなくて、しかも1、2週間後まで埋まってて予約取れないですが、いっちゃんさんのところは当日急にでいけそうですか?
もし予約してないとだめな可能性ありそうだったらどちらにしても先に電話してみた方がいいですよ😃

• いっちゃん

いっちゃん

そうですね!
    うちは近所ですぐしてくれるので
    忘れないうちに…と思っていたんですが電話してみます。
    ありがとうございます!

• 10月10日
ちぃたろん

うちの小児科の先生は予約取るときにいつから打てるか聞いたら
正確には最短で2ヶ月になる前日から予防接種は打てると言ってました!
でも病院によってはダメって言われるかもしれないですね😅

• いっちゃん

いっちゃん

病院に電話したら、2ヶ月以降でした(T_T)明日以降行こうと思います!
    ありがとうございました!

• 10月10日