※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんげ17
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で離乳食を始めて1ヶ月1週間。ヨーグルトはいつからあげるか迷っている。プレーンかベビーダノンか、オススメの銘柄も知りたい。

いつもありがとうございます!
ヨーグルトはいつ頃からあげてますか?本によって違うんで迷ってます(^^;

プレーンがいいのか、ベビーダノン?がいいのか?オススメの銘柄もあれば教えていただけると嬉しいです。

娘は今6ヶ月で、離乳食をはじめて1ヶ月と1週間ほどです。野菜はかなり、たんぱく質は豆腐、しらすをクリアしてます。

コメント

離乳食始めて1ヶ月ほどしてれば、湿疹など出てない体調の良い時にならあげてもいいと思いますよ。
ベビーダノンは甘いですし、添加物も多いので出来ればやめた方がいいです。
赤ちゃんが好んで食べる様に作られてるだけで決して赤ちゃんの事考えて作られてるとは思えません…。
与えるなら生乳100%のプレーンヨーグルトが理想です。
小岩井やブルガリアの生乳100%ならスーパーとかにあると思います。

• れんげ17

れんげ17

回答ありがとうございます!
    1ヶ月したら大丈夫なんですね。デザートの果物系に変化をつけたいなと思ってます。
    生乳100%ですね(*^^*)ベビーダノンは近所で見かけないんで、よかったです。ブルガリアや小岩井探してみます(^^)v

• 1月3日
✨ちょび✨

離乳食をはじめて牛乳を飲ませるタイミングでやりました。
ヨーグルトはプレーンだと酸っぱいので少しだけ三温糖混ぜて酸味を和らげてました。
酸っぱいのを食べてくれなかったので。
生乳100%でもいいし
1歳過ぎたら自分で食べれるベビーダノンあげてました。←少し固いから食べやすいみたいです。
ベビー食で添加物気にする方は食べないのかもしれませんが
ベビーように作られている日本メーカーなら微量でもちゃんと記載することになってますし
赤ちゃんが食べること前提で作られているので神経質にならなくていいかなぁと。
気にしずぎると将来ウィンナーとかの加工品すらあげられなくなりますからね…○rz

• れんげ17

れんげ17

なるほどです!急ぐ訳ではないですが、デザートの果物系に変化をつけたいなと(^^)
    酸っぱくて嫌がる話も聞くので、果物など混ぜてみようと思います。

ベビーダノンは賛否両論あるみたいですね(^^;確かに自分で食べられるようになったら、楽かもです!近所で見かけないんで、まずはプレーンで探してみます(^^)v

• 1月3日
∞まぁみん∞

うちは7ヶ月頃からあげ始めました。
ベビーダノンから始めましたが、生乳100%なら大人のでも大丈夫ですよ。

• れんげ17

れんげ17

7ヶ月からはじめたんですね。ベビーダノンは近所で見かけないんで、まずは生乳100%から探してみます(^^)v

• 1月3日
azu66

離乳食一カ月くらいしたらあげてました。

うちはずーっと、小岩井の生乳100パーセントのプレーンヨーグルトです。他のヨーグルトに比べて酸味が少ないので食べやすいみたいです。

ベビーダノンはあげてる人多いですが、砂糖が入っているので、うちは1度もあげたことありません(^^;;

• れんげ17

れんげ17

1ヶ月くらいしてあげてる方が多いんですね(*^^*)小岩井が酸味が少ないんですね。酸味があると嫌がる話も聞くので、まずは小岩井探してみます(^^)v

• 1月3日
あんず10944

始めて1ヶ月ぐらいしてからバナナにかけたりして食べさせました。

ベビーダノンはお砂糖が入っているのでまだ早いかと思います。

• れんげ17

れんげ17

1ヶ月くらいしてあげてる方が多いみたいですね(*^^*)ヨーグルトに果物混ぜるよりは、果物にヨーグルトをかけるとこからが良さそうです(^^)v
    ベビーダノン賛否両論あるようでびっくりしました。あまり近所で見かけないんで、まずはプレーン探してみます(^^)

• 1月3日